見出し画像

おしゃれnote トレンドアイテムについて

こんばんわ!
蒸し暑くなってきましたね。

今日はトレンドアイテム✨
について書きたいと思います。

オススメがいくつかありますが、
その中の【短丈トップス】について。

街中や雑誌で、見かける短丈トップス
「かわいいなぁー♡」と思いながらも
心のどこかで、「いや、自分には難しいな、、」とコーデで吟味することはありませんでした。

やはり、お腹、骨盤の張り、等
気になります、、よね

トレンドだからといって、
取り入れなくても
いつもの着心地がいい丈感がいいな
と思っていました。

(勿論こちらの考えでも、いいと思います。)

が、しかし、

おしゃれが上手な方が
「トレンドは初めは抵抗があるかもしれないけど、目が慣れていないということもありますよ」と言っていたのを聞き

「なるほどー!」と思い
遠ざけていた、短丈トップス
を試しに着てみることにしました。

すると、思いのほかに全体的な
雰囲気が洗練されたように見えて(笑)ビックリ、気分が上がりました!

ただ、やはりボトムは少々工夫が必要と感じました。

▣工夫点(大人女性の場合)

① 
パンツやデニムにするときは
形がスキニー以外のもので。
(ストレート、ワイド、ボーイフレンドなど、足のラインがはっきりしないもの)

② 
ベルトを入れた方が印象が引き締まる

パンツ(デニム)スタイル

③ 
スカートのときはハイウエストで腰回りのバランスをとる

スカートスタイル
(右は、ワンピースの上からシャツを着て裾を折込 短丈風に)

3点を意識すると全体のバランスが
よく着こなせると思います。

トレンドアイテム✨

私はいつも、自分の好きが優先してしまい、取り入れるのに
ちょっと苦手意識がありました。

(だからこそ、トレンドアイテムを使ってコーデを作ってみたいと思っているのですが。)

【おしゃれ公式】

自分の好き♡+

全てを取り入れなくてもいいと思いますが、シーズンごとに何か1点いれてみる

=いつもと違った雰囲気の自分と出会える✨

と、短丈トップスにトライして
発見しました!

コーデがマンネリだなという方が
いらっしゃいましたら、
いつもと違うのはドキドキしますが
ぜひトレンドアイテム1点投入を
オススメいたします😊

☆今期おすすめトレンドアイテム ↓

カーゴパンツ
シアーシャツ
短丈トップス
ジレ
ビスチェ

それでは😊

お読み頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?