見出し画像

長野への旅 ✨ No.2


去年の9月の「長野への旅」。
続きの投稿を忘れていました💦
時差がありますけど😅


2日目、朝から雨☂️

こちらのホテルを選んだ理由は
*早朝の北アルプス白馬山麓絶景ツアー
*星空観察スターウォッチングツアー

このふたつのプランがついていたから😆
なのに今朝も雨☂️。
ツアーは中止😩

とほほ。

今日も一日雨予報☔️
予定変更して‥、ナビゲーターは夫。

まずは「善光寺」。
その後、昼食はお蕎麦が食べたいと言うことで、戸隠へ。
色々とお蕎麦屋さんがある中、なんとなくここがいいと言う夫。
この根拠のない夫のメッセージは重要度高し!(彼自身気付いていないとおもうけど😅)

画像1

「うずら屋」
雨の中、並びました!1時間😅
順番をまってまで食べるという概念のないわたし。
今日の流れは完璧に夫モードになっている。

食べたお蕎麦の写真撮り忘れた💦
(いつものことだけど‥)

並んで食べたお蕎麦は美味しかった😊

食べ終わった後、隣に見えていた神社⛩にご挨拶に行くことにした。


戸隠神社中社⛩

画像2

樹齢800年を超える三本杉の一本🌳

画像3

「木」好きなわたしには堪らない💖😆

「初めて参りました」
と色々とお話させて貰っていると‥

「次は、どちらへ行くのか?」と聞かれている様な気がしたので夫に尋ねてみた!

私「次は何処にいく?」
夫「奥社に行ってみようか!」
私「奥社って何?」
夫「ここの戸隠神社は五社からなっている。その中の奥社へ行ってみたい」
私「いいよ〜」
わたしが木と戯れている間に色々と調べていたようで(なんと有難い😃)

ということで奥社へ向かう事にした‥。

奥社に辿り着くまでに貴重な体験をするとはこの時はまだ知らなかった😊

続く‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?