見出し画像

【はじめまして】26歳のリアルな生き方を伝えていきます


どこまで続くのかわからないけれど、今日からブログを始めようと思う。
会社を辞めてちょうど1年が経つ季節に差し掛かった。それまでの私はというと、朝から夜中まで働くのが普通で、働くことが生活のすべて。働くことで自分の価値を見い出すことができると思っていた。そんな私の生活は2020年、なんのタイミングかすべてが大きく変わってしまった。

物事が変わっていく最中はすごく不安定で何もなくなっていく自分に失望感を感じることも多かったけど、1年が経って振り返ってみるとすべてが自分に起こるべき時に起きた必要な変化だったのだと思う。



今年の1月に26歳になった私は今大きな変化の中にいる。それはコロナ禍の今を生きるすべての人に該当することなのかもしれないし、26歳というこの年齢がそういうタイミングなのかもしれない。

今まで生きてきた自分の人生を振り返り、自分の選択を見つめ直し、これから先の自分の生き方を考える。そして私は何かを変える必要があって自分をアップデートするには大きな変化と同時に今まで築いてきた自分の思考をぶっ壊す必要があるとわかった。


大好きな会社を辞め、半年間働かない生活を経験し結婚した。そしてその後すぐに妊娠が発覚。とんとん拍子と言われるけれど、そんなことない。色んな選択と決断があった。今は何も後悔はしてないけれど、「これで本当によかったのか」と何回も何回も考えた。でも最近になって思うのはやっぱりなんだかんだ26年生きてきて、自分には正しい答えを導き出す力があるし、自分で決めたことはもっと自信を持っていいということ


妊娠中ということと、コロナでどこにも行けないということもあって時間が有り余ってる私。何かしたいなぁ。何か自分のことを発信したいなぁとずっと前から思っていたのでこの機会にブログを始めてみることにしました。せっかくなので見出し画像も自分で作ってみることにしました。色んなテーマで色んな人と繋がっていきたいと考えています。

ではスタート。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?