#2024年の抱負

2022年11月から本来の自分が少しずつ戻ってきて、2023年は予想外の出来事に見舞われ続けた結果
今思うと必然として本質の自分を取り戻すこととなった1年。

“古いルールや常識にとらわれずに本当に大事なことを見極め、個性と自由を尊重し、何事も今よりもより良くなると心から信じて行動する”

幼い頃からこうだったなあと思いながら言語化してみたけど、側から理解されずに苦しい想いをした経験のほうが多かった。
そして、自分自身も結局、これまでの慣習にとらわれた行動をしてしまってたけど

これから本格的に風の時代に突入。
地位や名誉、お金などの物質的なものではなく、精神性や知性、平等などの目に見えないものに対する価値が高まるため、本当に個性と強みが問われていく…

この構造に乗っかって
本来の自分をとことん表現していきたい。

そして、好奇心の赴くままに行動し、世の中の様々な情報をキャッチしてつないで自分の言葉にすることで、今求められる新たな価値を生むということを得意としながらも

課題は”何か1つ専門性を身につけること”
ずっと前から変わらないこの課題にそろそろ答えを出す。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?