見出し画像

スカーレットB面 〜峰不二子のひとり言〜

スカーレットB面 〜峰不二子のひとり言〜
ほんとはね
あなたに思いきり抱きついて
愛してるって言いたいの

だって 目の前のあなたにこんなにどきどきして
どうにかなりそう

ヒールのつま先が さっきから痛い

ほんとはね
シャンパンより 熱燗がすき
キャビアより おでんが好きな 女なの

あなたの理想を演じてるうちに
あたしは あたしから遠くなったの

真紅のドレスの下に
真っ白な純情
今日も隠し通してみせる




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

せきぞうさんの描かれた峰不二子。ステキです!


テレビアニメ「ルパン三世」が好きだった。世紀の怪盗ルパン3世は頭がキレて大胆で、どんな困難な盗みもやってのけるのに峰不二子には甘くて、何度でも裏切られる。子どもの頃は2人の関係が不思議で仕方なかった。

ある時は敵で、ある時は味方、時には憎しみ合い、時には愛しあう関係というのもリアルだなあと、今なら思う。

峰不二子は自分の欲望に忠実な女性として描かれているけれど、一つの可能性としておもしろいかなと、この詩を書いた。

コラボ企画された青紗蘭さんのスカーレットの、自信に満ちた情熱的でカッコいい女性とは真逆の分、私らしさは出せた気がする。

この企画に参加させていただきました!ありがとうございます😊


読んでくださって本当にありがとうございます☆