見出し画像

栗の一枚

撮った!

岐阜県中津川市・南陽軒の栗きんとんと栗柿です。

栗しか使っていない栗きんとんと、その栗きんとんを最高級の市田柿に入れた栗柿の詰め合わせ。

これ、最新の第5回『あんこはるかの寄せ書きRADIO』で、ゲストのgeekさんがお話しになっていたやつ!


私がこの栗きんとんを注文したのは、寄せ書きRADIO放送より前なのです。

放送を聞いていて、栗きんとんのお話が出てきた時はうれしかったな。

そして、その後、あこはるかさんから、企画の一枚のお題「栗の一枚」発表。

その時点ではまだ、現物は届いていなかったけど、ふふふ、私はすでにこうしてお題も手に入れていたのでした。

すべては、毎年注文を忘れてしまう、この栗きんとんのことを思い出せたという奇跡のおかげです。

天使のささやき?いいえ、ただの食い意地です。


皆さまにご心配をいただいている私の体調は、相変わらず良くはありません。食欲は回復しました。一時期はコロナ前の体重から10キロ近くマイナスで、焦りました。

一日中家事をやって、運動して、疲労をとるために休養しているともう1日が経っています。自分のやりたいことの時間を見つけるのがむずかしくて、noteもやめる、または休むことを考えました。

私が、noteを細々とでも続けるためのスタイルとして、今のようにnote訪問を控えています。今後も自分本位にやっていきますのでご了承ください。

絵も詩も作っても、アップする時間も体力もなくて、でもでも、まあまあ、これでやれることやっていくしかないので。


はるかさん、企画の場をお借りして、自分語りしてごめんなさい!

今回も楽しかったです🎶

はるかさんも、泣きたいことはいっぱいあるだろうに、あはははは、でいつも終わっていて、

ラジオ放送では、はるかさんはこぼーろさんを「あんこ先生」と常に立てつつ、実は母のように、ずっと大きいところでこぼーろさんとゲストの方がたを見守っている感じが好きです。

いつも楽しみをいっぱいに、ほんとにありがとうございます!





















この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ご当地グルメ

読んでくださって本当にありがとうございます☆