そうだ、領主になりましょう!

スマホのゲームは絶対ハマらない自信がありました。
実際、どのゲームも長続きしません。
大きな画面とコントローラーで遊べるものが楽だからです。

ですが、ちょっとハマってしまいました。
『キングスチョイス』という、広告からすでに怪しげな(笑)ゲームです。
興味本位でインストールしてみたんですが、
これが案外、面白かったんです。

【真面目なストーリー、だけどガバガバな日本語訳】

とても印象的でしたwwwww
物語は、展開が唐突な部分もありますが、割ときちんとしています。
そこに突然のタメ口調、オネエ口調、関西弁と出てきます。
翻訳機にでもかけたんでしょうかwww
次はどんな翻訳が待っているのかと思うと、わくわくしてしまって
飽きずに物語を追うことができます。
※アップデートを重ねるごとに修正されているようです(笑)。

女主人公で開始したので、内政官はランスという男性になるのですが、
彼の一連の話が個人的に好みです。

【やたら美男美女がそろっている】

キャラクターイラストがとにかく美麗。
必ず1人は刺さるはずです(笑)。

大変好みの美女です(笑)。

この美女が欲しい!!!!!!!!(笑)
大変素敵なお洋服ですね素晴らしい。
早速、このキャラの入手方法を調べてみました。

VIP9…

無理です(笑)。
がっつりやり込み&重課金したご褒美としてもらえるようです。

【もしかして…?】

育成の仕組みもなかなか面白く、物語も気になりすぎて
メインチャプターをどんどん進めたいのですが、
レベリングの基本はゲーム内通貨。
戦って経験値をもらって~ではないので、さくさく進みません。
チャプター30辺りから「あれ…?」と感じるようになります。
そうなると、基本的にやることが「内政の充実」になります。
戦闘レベリング派の私としては、とても苦しいです(笑)。
内政の充実というのは、あれですね、
自分の領地からお金、兵、食料を徴収するアレです。
しかし、
これらも一定時間待たないと徴収できません。

その間、何をするのかというと…

【これはランキングを争うゲーム…?】

ストーリーとはほぼ関係がない、サブイベントが毎回行われます。
ベイキング大会って何?(笑)。
で、なぜかランキングを競います。
順位に応じて、報酬アイテムがもらえます。
この報酬アイテム、ゲーム内通貨や兵や食料だったり、
レア度の高いキャラと交換できるアイテムだったり、
キャラ強化用アイテムだったりします。
だから、このサブイベントが軽視できないわけですwww

おかしい、私は物語を追いかけたいのに
気づけばランキングゲーばかりやっている…?!(笑)

ストーリーを読ませてえええええ!www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?