見出し画像

怠けものママは『うつ』でした。

はじめまして。
怠けものママです。

3歳と1歳の息子がいる、育休中のママです。
次男を産んで1年、産後うつと診断されました。

産後うつと言うと、産後すぐになるもの。
と言うイメージがあると思います。
でも、私が診断されたのは産後1年後。

多くの女性が妊娠出産を経験する中で
産後うつは自分とは縁がないように思っている人も多いのではないでしょうか?

私もそのひとりでした。

そのために産後うつであることの発見が遅れ
大切な家族を苦しめていました。
もちろん長い間自分自身もとても苦しく
どうしようもない葛藤の毎日でした。

まさか自分が!と思っていた私が
実は産後うつだった。

この経験をお話しすることで、
少しでも救われるママがひとりでもいればなあ
と思いnoteを始めた次第です。

毎日の育児が大変で悩んでいるママ
自分は産後うつなんじゃないか?と思っているママ
実際に産後うつと診断されたママ
ママの様子が心配なパパ
もちろんこれから出産を控えているママ
妊娠を希望しているママ

全てのママ、パパに読んでいただけたら嬉しいなと思います。


これを読んでくれた誰かが
少しでも救われるようにと願いをこめて、、、

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?