見出し画像

脳梗塞日記 130

YouTubeから影響を受けて、作り置きをしました。(2021/01/13)

やかんの中は、麦茶。 左下の活力鍋(圧力鍋)の中は、白米。 炊飯器は持ってないです。

YouTubeで、
狭いキッチンで作り置きを作っている動画を見て、
影響されて作り置きを作ってみました。

私が入院中、
娘達は自炊していたのですが、
鉄のフライパンと炒め鍋が重すぎると言われ、
病室からネットでティファールの鍋を注文しました。
(内側が黒いものがそれです。)
汚れがこびりつかず、片付けが簡単なので、
使用頻度が上がっています。

退院後は、調理をすることが大変でしたが、
結構調理できるようになってきました。
私は、塩分と油脂を控えた食事をしないといけないけど、
全くメニューが思い浮かびません。
cookpadで調べつつ、レパートリーを増やそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?