雪どけの秋田♨️

山奥にある乳頭温泉郷を旅してきたよ!

※スクロールしながら、旅をしてる気分になれるように目次はあえてつけてません。

時期:3月末  
気温:14℃(最高気温)、2℃(最低気温)

○9:30頃〜東京自宅から出発🚃
最寄り駅なのに電車を間違え(笑)
東京駅を通らないため上野駅へ
上野駅はあまり来ないので、駅ナカ迷子確定(笑)

○10:30前後~田沢湖駅へ
東北新幹線のホームを漸く見つけて、秋田スーパーこまちに乗れました!
ぼーっとしすぎてホームに既にこまちが到着していた為、写真はありません(笑)
新幹線の車内でお弁当食べようと思っていたけど、お弁当買う時間がなく、車内販売ワゴンにお弁当はありません(笑)

○13:10前後~乳頭温泉郷へ
空腹のままバスに乗り換え、今夜の宿乳頭温泉郷を目指す!
バスの時刻表が駅の入口にあるのは親切。バス停は右側の1番乗り場で、迷子に優しい。バス内でPayPayが使え小銭なくても安心(笑)
駅でお昼ご飯食べたかったのに、こんな時に限ってタイミングよくバスが来るよね(笑)

○14:20前後
宿に到着!チェックインは15:00~でした(笑)
お部屋に入れないため、乳頭温泉郷の湯めぐり帖2000円を購入して、さっそく湯めぐりスタート!有効期限は1年間。

○大釜温泉♨️定休日:無休
外には足湯もあり、入口に貴重品をあずけるロッカーがありました。100円で利用できますが、そうだ〜小銭100円準備して行くことをお勧めします!
硫黄の匂いに包まれて、1人だったので貸切で、内湯と露天風呂どちらも満喫出来ました。

○休暇村乳頭温泉郷♨️定休日:無休
晩ご飯はバイキング田沢湖名物山の芋鍋の香りがよく美味しく頂きました。
夜は内湯と露天風呂に入り、星空と雪を眺めながらほっとひと息出来る時間でした。

お土産は入浴剤がお勧め!
いぶりがっこチップスやおかきもお手ごろ
写真を撮るのを忘れたのでごめんね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?