見出し画像

ちょっとの笑い

さっき少しだけ笑ってしまった。
何故か。
昨夜ぼんやりしながら『眠れない夜に』という記事を上げてみたのだが、なにやらそういうハッシュタグがあるらしいではないか。
初心者によくあるやーつである。笑う。

笑う、という行為が基本心の中で起きるものになっている今日この頃である。顔にあまり出ない。特に一人でいる時などはそうだ。
両親の前では笑ってる気がする。あまり覚えていない。

ここまで書いて、こいつ大丈夫か? と思われる人もいるかもしれない。
大丈夫だ。人は笑わないからといってすぐに死ぬわけではない。
なにかしらの研究データはあるかもしれないが、私は自分が早死にしようが長生きしようがそこはどうでもいいとしか思っていない。

あぁ、でも。
死ぬなら推しの訃報を聞いてから死にたいものだとは思う。

推しが人生を全うした姿を見届けてから、私もそちらに渡りたい。
そんなことを考えながら、私は今日もパソコンに向かって言葉を綴っているのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?