断捨離、掃除、1日ひとつ

しばらく体調崩してました。
気圧のせいだと思います😵

週末は掃除がメインになるので、週明けから頑張るつもりが体調を崩し、今のところ断捨離はエコとは逆行してしまう葛藤の末、お弁当のおかずカップを紙タイプのみに。

冷凍には紙、他にはシリコン、と両方を使っていましたが、衛生面とサイズなど色々と考えるとかなりの場所を取ってる気がして、シリコンのみにするのは難しいので紙のみに戻しました。

ガスコンロ周り…食器棚の残り半分…気持ちだけはあるのですがなかなかです。

体調崩すとメンタルも落ちるので、掃除などするといいのですが、今日までは自分を甘やかすことにして、明日からまた通常に戻りたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?