断捨離、掃除、1日ひとつ

先週は断捨離も、掃除もいまいち進みませんでした😵

コロナの後遺症なのか、夏バテなのか、体調も芳しくない一週間でした。

お仕事を、体調不良で休んでしまうとメンタルも落ちてしまうので、週末にリセット!!
週末の買い出しにいって、多分仕事終わり1から夕飯を作る体力があるか不安なので、肉、魚類は下拵えをして冷凍へ!
掃除をある程度すまして、ご近所をうろうろ散歩してきました。

ほしいものの半分はないと言う結果でしたが😅散歩がメインなのでよしとします😊

マイペースに目的もそこそこに歩くと気持ちが少し軽くなる気がします。

帰宅後は肉、魚用のまな板を入れ替え、タッパーを少し減らしてみました。

断捨離とは違うかもですが、ここ最近は調味料のストックを減らしてることも気をつけている一つ。

そんなに不便な環境ではないのにやたらストックが欲しい人でした。
それをやめたらスペースができてきました。

そんな感じのスタートですが、今週は元気に過ごせますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?