見出し画像

もう1つの誕生日☆マヤバースディ

Happy Birthday♡♡

今日、9/19日はマヤ暦上での私の誕生日☆


---------
マヤ暦とは
---------
マヤ暦とは古代マヤ文明で使われていた暦(こよみ)のこと。

つまり、カレンダー。
マヤの伝統的なカレンダーは全部で17種類もあるらしい。

それら全ての基になるのが、
マヤの神聖暦ツォルキン・カレンダー(260日周期)と、
太陽暦ハアブ・カレンダー(360日周期+5日)

今現在は、260日周期(サイクル)で巡るツォルキン暦というものが多く用いられている。

ツォンキン暦とは

宇宙の巡りに関わっているとされる13という数字と、
マヤ文明の神官(神さま)の名前が記された20個の紋章を掛け合わせた260日で成立するカレンダーです。
今マヤ暦と言われているほとんどのものは、このツォルキン暦をベースに作られた。

KINナンバーとは

『マヤ暦』の基本となる自分のKINナンバーは西暦の誕生日で調べられます。下にリンクを貼っていますので、ぜひやってみてください♡


あなたのもう1つの誕生日をKINナンバーと言います。

生まれてきた意義、本質や性格、魂の方向性など宇宙が示唆する“本当の自分”を知ることに繋がるという考え方もあるそうです。

さらに、KIN同士を照らし合わせることで人と人との関係性もみれたり、自分を知る上でおもしろいツールの1つだと思います。

人は誰もが誕生日を選んで生まれ、その誕生日のKINに秘められた生き方を経験するため地球にやって来ている。
それは、生まれる前の自分との約束のようなもの


KINの数は260種。
「KIN1」から「KIN260」までひとつひとつのKINに違うエネルギーが流れ、
特別な定義を持っていると考えられています。

このKINナンバーは『幸せの扉を開く鍵』とも言われています。

----------------------
KINナンバーの調べ方
-----------------------
生年月日でわかるkinナンバー

便利なサイトでご確認ください♡
http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/


私のKINナンバーは174

KIN174の特徴
太陽の紋章(顕在意識):白い魔法使い
ウェイブスペル(潜在意識):白い犬
銀河の音(行動・能力):5
五つの城:第四の城
今日のツォルキンバースデー(魂の誕生日)の有名人:夏木マリ

古代マヤ人は宇宙のエネルギーを『20種類の紋章』と『13の銀河の音』の260の組み合せで表して、宇宙から流れるエネルギーを得るための方法を知っていたらしいのです。

KIN174のわたし

白い魔法使い(顕在意識で白い魔法を使っているらしい)
⇒わくわくするやーーん♡


白い犬(潜在意識)
家族愛。
⇒ 昔から、家族大好き、家だいすき。

「愛」について全般的に学ぶことが多い。特に家族愛。
「忠実」「信頼」⇒犬だけに♡忠実。
⇒人間的な価値観ではなく、宇宙の理念に忠実とのこと。

音5

音5の人はオンオフがはっきりしすぎているのも特徴らしいです。
一旦ONのスイッチが入ると、
行動的・積極的になり、すごいスピードで物事をこなしていきます。




マヤ暦パーティー 
マヤ暦について、もっと知りたい方
なんだか分からないけど、マヤ暦に興味津々という方、
どなたでもどうぞ。無料。


マヤ暦パーティー
-----------------------
日時 9/29日 8:30 am
-----------------------
《参加希望の方》
①Facebookフレンドの方は、Facebookで私の投稿にコメントをしてください。
②Facebookしてないわっという方はlineにてお声かけくださいませ。
https://line.me/R/ti/p/%40954qhghr 

zoomリンクをお届けします♪


かおちゃんのブログはこちらから
マヤ暦鑑定&セイクリッドアクティベーションのセッションのプロ。

https://ameblo.jp/hyan18/entrylist.html

画像1

『好きな未来の選び方』

詳細はこちらをご覧ください♡
https://www.from-a.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?