見出し画像

奮い立たせるについて


自分を奮い立たせるとき、どんなことをしますか?





あたしは真っ白のadidasのTシャツを着る。
高校の時に着ていたTシャツだ





そもそもどんな時に自分を奮い立たせるのか。



あたしだったら、
ダイエットしなきゃいけないのに
走らなきゃいけないのになかなか立ち上がれない時



大半がこれです。(笑)



自分に問いかけたり時に煽ったりするのもひとつ。



あたしには自信をもって努力してきたって言えることがある



学生時代10年間、新体操に打ち込んできた。



何をしても続かなかったあたしが
ゆういつ、夢中になって続けられたもの




自分に自信を持てるようになったのも



人見知りで引っ込み思案のあたしが
明るい性格になったのも



全部全部、新体操のおかげだと思う






高校3年生の夏




インターハイ出場が決まって毎年のように夏休みは合宿
朝から晩までひたすら体育館に篭って練習をした




たった2分30秒のために何回踊り続けただろう

あと何回先生に注意されるのだろう

あと何時間でお昼ご飯だろう
(食事の時間が待ち遠しかった)





今思えば青春だったけど
当時のあたしにとっては地獄のような夏休みでしかなかった




暑いモヤモヤした体育館の中であたしたちは
「大丈夫」「絶対できる」「こんなにやってきたんだよ」
そうやって互いを奮い立たせる




幾度となく練習を重ねてきて何千回と聞いてきた音楽も
「これで最後」そう思ってひたすら踊り続けた




思い描いてた夏休みではなかった3年間だったけれど
誰もが簡単には経験できない夏休みをあたしは経験した





そんな思いが詰まったadidasの真っ白のTシャツを着ると
全てが蘇る





やるかーーーー!!!!!!!





ってなる。単純ですよね(笑)




当時の自分にありがとうと伝えたい。




あの日のあたしがいるから今日も重い腰を上げて
走りに行くことができます🏃‍♀️




さぁ、走り出そう。
行ってきます。




この記事が参加している募集

#部活の思い出

5,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?