見出し画像

私の幸せがあなたの幸せであなたの幸せが私の幸せで


私の幸せが主人の幸せ、いい人生だ。

というようなことをいわれました。

ラクガキ絵描きのあやです


…これ、私、すきなことばが
仲間でも友達でも知り合いでも
《相思相愛》関係なんですよね。



いや、岡本太郎もいうとおり、
厳密には
「両思いなんてありえない。
そう見えるときでも、
いつだって、片思いなんだ。」

というのはわかりますよ。

両思いだとしても、
熱量や熱心さ、思いの大きさは、思い方は、少しは必ず違うので、そういう意味でなら、つりあわないから必ず片思いです。承知してます。

(でもなあ、そういう葛藤やらごちゃごちゃ考え尽くしてしまうことすらも、思いなんだから、両思いに入る気がするけど…)

で、私は相思相愛がすきなんです
シンプルに

友達でも創作仲間でもイベント関連でもお客様と主催でも

『私の幸せがあなたの幸せであなたの幸せが私の幸せで』
だったらたのしいなーー
(シンプルに。エゴかどうかとかより、
たのしいかどうか)

あなたがたのしいと私もたのしい


(10/4 追記
相思相愛 関係が
すきとはいえど 思うだけで
見返りを要求してるとか
でもないので 片思いでも
いいのかもしれないけど
両思いなら うれしいって
感じ なのかな)


◎エデン横浜が
私も近所なら お店を
しょっちゅうお手伝いに
行きたいですね(雑用とかボラ)

◎ 絵を描くとき どうやって描いてるか
という質問を子供の頃から
よく受けていましたが
「あまりなにも考えていません」
「なんとなく感覚、感性です」


おやすみなさいませ🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?