見出し画像

《凡事徹底の鬼で、まさに毎日やる》




#表情練習

_(:3 」∠)_       _(┐「ε:)_


三人かいたのに、
ここまでしかかけなかった…

かくのおそい…

ワンドロ(1時間)で
すごい たくさんかけるひとも
いるのに…




弱音は吐きたくない。
強がりや、かっこつけではない。

なぜなら、私の母親が
「私は弱い守られるべき立場」を
アピールして、
子供である私達に
世話をさせたからだ。

相手に背負わせる、
だから私は弱音を吐くことは
卑怯者だと思いこんで育った。

なので普段は私、
こういうSNSの見える場に
「つらい、つかれた」など書かない。
わりと壮絶で波瀾万丈だけど。

けど、「ねむい・さむい・おなかすいた」は
まあまあ許容範囲としてる。
(あまりいいたくないが…)


で、主人と出会った頃から
「ナルコレプシーかと思った」と
言われるほど、
私は子供の頃から超絶ねむたがりで、
いつでもねむい。


本当に毎日、気絶しそうなくらい
ねむいよーつらいよー。

SNSしんどい。

でも上達と 発表の場が 
私には ここしかないから
やっています。


イラスト講座は
通勤移動中に、家事中に、
イヤホンできいて耳をならしてます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私は エデンやSNSで見知ったかたでは
ぱっしーさんの お考えに
ふだんわりと、頷くことがあるのですが

《凡事徹底の鬼で、
まさに毎日やる》ってのが

上達への大事な近道なんです


たいていのひとは
・〇〇をしておけばよかった(やりたかった)
・もっと家族や恋人や友達を
大切にすればよかった
・もっと健康でいたかった

って思うから

それをいまやればいいし、

食べ物も
概念的な意味でも
栄養ってほんと大事なんです



時間がなくて書けないんですが(;‐;)
お金の価値も
時間の価値も
人の価値も
高くあがっていると思ってます

だからこそ
「それが大事だよね」って分かってる人、
「お金も時間も大切に扱う人」
「人を大切にしてるか、
自分を大切にされてるか」って大事です
それが運になります

その一言で
「あー、喜んでもらおう」って
大切におもえるか、

「もー、いーや、自分のことだけやろー」
っておもうか、
ほんと分かれ目だなっておもいます

ご一緒に仕事するときなんか
とくにそうです



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?