見出し画像

ひとりでやる







#ヒンメル #フリーレン
#illustration  #イラスト  #色彩練習 
光の練習



(//▽//)🖌🎨
なんか私のタッチって
不思議なタッチだな

でも流行りの絵柄の描き方にも
似てないし
独自風の味が出てきて いいかも


自分でも こんな風にしようと思ってないけど、
誰にも 習ってない 倣ってない
やり方に 勝手にこうなった

(仕方なく これしかできなかった
けど 逆によかったかも)


ほくろつけわすれ

たろうあるある
ほくろないない

_(:3 」∠)_       _(┐「ε:)_



でも考え方や捉え方
メンタル面を
参考にしてる絵描きさんは
たくさんいますよ〜



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎ビリーズブートキャンプ11日目

(∩▽∩*)(*∩▽∩)




◎ハンドクリームは庶民なので
結局これがいいのです
(¥398とか ¥498とか)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎タグづけ

たとえば
#イラスト好きと繋がりたい
#絵描きさんフォロバ
#絵柄が好きな人フォローしてください
などを まだ使わない理由は


『絵描き交流会』や
イラストレーター系タグで
少しでもフォロワーさんに
ブーストかかるよりも


今は
地道に着実に 愚直 実直に
実力つけたほうが
安定した力がつくと考えます


現在は、20〜30いいね
くらいが 私の標準です


もし100〜300〜
いきなり ついても
そんな私を 私は扱えないからです

(ついたら ありがたいことです m(_ _)m)





◎水の光、空気中の光の屈折…

絵描きさんは
いろんなことを考えてるんだなあ




◎「やみくもに怒りをぶつけるのやめよう」
ってことばをみた、
私もそう思う


本能や闘争心や正義
色々あるけど


理性やコントロールや
それをやっちゃいけない
そうしたくない
って気持ちがつよいなら
やらない
ほんとうにそれがしたいことだったのか




◎たとえばなし

主人に教えてもらった

「隣町のコンビニの品揃えを
気にするようなもの」

「ここのコンビニは品揃えが
自分好みの思い通りじゃない」


みたいなものを
言ってもしょうがない、という話





◎ひとりでやる (私自身の場合)


色々と経て、私自身は

生きるのに困ったときは
→公的機関を頼ること


それ以外では『ひとりでやる』こと
やり方を、学ぶことも


生活に直結しないなら、尚更 
(たとえば 絵や歌 とか)
ひとりでやる ほうが向いてる



(仮に)人に聞くのとは別に、

自分で調べて
自分で決定すること。
自分で実行すること。
人にゆだねない。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?