見出し画像

今年の漢字は 『絵』🎨










.     ∧ ∧
🎨(//▽//)φ🐾🖌🖋


#竹本泉
#イラスト #illustration


ツイッター(X)
フォロワーさん☘️
350人~
いつも
ありがとうございます🤲🙇‍♂️



たくさん練習して
1000人いったら
skebとか 考えようかと存じます🙏🐱




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎《転ばぬ先の杖(?)》


むしろ 杖こそが
筋力を弱らせる 元凶では(?)

(バイト先のお客様を 観察し
杖のかたが多いので 気付いた💡)

杖が無い方が
歩けたりも。

甘えを断つほうが
愛だったりする。




◎《グレムリン・ゴブリン》

グレムリンみて おもった、

ゴブリン的な生き方って
人間のそういう部分をまとめたみたいで、
よくないな

↓ 『真理の 歩み』がいいな。


◎《ブッダのダンマパダ》


教えてもらって
少しよんだ、

私も、みな誰しも、
『自分に足りない欠け』を
もとめさがしてるが、

それが なにかは
頭では分かっているし、

けれど 実践できない、

きっと ピッタリはまる ピースでは
なくて、
細分化して 解析して 材料を研磨して、
地道に 組み立てていかないと
埋まらないんだな。

(この作業を 皆めんどうがって、
愚直に やらないから
ありもしない
おとぎ話や幻想に
答えをみてしまいそう。)


(↑主人に教えてもらって
まこと そうだと思う)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎《等身大》が なにより大事


真実、事実だから。


『偏見』やら『風化』させないためには、
努力を夢中でやることだ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎《生きるポイント》
『楽しく 生きよ』

・きにしない
・依存しない
・ブレない軸
・芯をもつ
・選ぶ
・皆と居る・社会と在る (特定の ではない)
・妄想しない
・現実をやる 


↑これにガタが きそうな
ものごととは、
全力で離れる

(不注意、影響の受けやすさ、
平常心・判断力の欠如は
やっぱり
護身術とか 武術とかが
いいんだろうなあ)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?