見出し画像

うたいたい うた



こんばんはー  (^^)🐱 2分前やばいマン



毒展でおもったのですが


私は
毒を感じとることはできても、
判断・対応ができないので
『近寄らない』しかできないのですよね。


正しい知識と対応ができたら、
扱えるのですが…。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


自然界では警戒色があって
(派手色アピール)

『有毒の生物に見られる色彩』
『捕食者など、自分に害を及ぼす
他の生物に対する 警告の役目』
があるのですが

人間界では わざと
地味に隠れて擬態したりすることがあり
それは 『だしぬく』からなんですね…


なるほどなあ

警戒色も人間界でうまくつかえば
お互いに
虫除けスプレーみたいに
ムダなチカラをつかわず済むのか…


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ちなみに私は 警戒色みたいな
『絵』『画の色彩』が
だいすきです


みるのも、描くのも。
派手色で描きたい。
反対色、補色。


あと、
人からよく『絵がセクシー』だと
言われます。
(露出とか、 脱いだりしてないのに)

だから色気のある絵を描きたいのかも。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この歌手の この曲だけが 特にすき
みたいのが 私は多くて


韓流の EXOの カイ が
ダンサーでは 特にすきで


カイの『come in』という曲が
特にすきで


たまたま 一般の女性が
うたっているのを みつけ
「うまーーーい」
低音も高音もセクシー。


で、おそらくその女性は
韓国語の発音が できているように
きこえました。


私も すきなうたを うたうなら
たった一曲だけでもいいから、
韓国語の発音で
うたいたいなーーと。


なんとなく、カタカナだけで
うたうのはなあ。


その国の、その言葉の、その気持ちで
うたっているんだから、
その意味をうたいたいなら、
その言葉がいちばん
合っている気がするんですよねー


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎ 声、鼻歌だけなら もっと低音がでる
(発音すると 難しい 出てない)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私は 自分が うたいたいうたが
わかりました

音にのる
音を表現する のはもちろんですが

《叙情的、抒情的、感情、意味、》
をうたいたい んだなあ。

(だから舞台や劇、ドラマっぽいのは
うたいやすいのかもしれない)

配役になりきれる大義名分があったら
気持ちが のりやすいのかも。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?