見出し画像

2018年の抱負

1月も終わりますね。2018年も1/12が終わります。

1月31日に新年の抱負をブログにまとめるという滑り出しの卜沢です。

力を入れすぎて時間がかかって遅くなると言うのはもうすでに私の課題ですね…。

思えば年末から振り返りと抱負をずっと書いていました。振り返りはブログを見てもらうとして、今年の抱負です。

■先を見据える

■楽しいことをやる

■自分の強みを伸ばす


の3つが全体的な目標です。個人的抱負の内容はブログで長々書いたのでnoteではシンプルに、SEX and the LIVE!!にからめて。

■先を見据える


卜沢は長期的な視点を持つことはできるにはできるんですが、視野が狭いので意識しないと目の前のことにとらわれがちになります。あすかさんが計画を立てたり全体を見るのが上手いのでいつも助かっています。

SEX and the LIVE!!も始まって1年半、イベント中心にミーティングも重ね、たくさん活動してきました。しかし、SEX and the LIVE!!の目的を考えたとき、このままではいけないという危機感があります。

イベントは負担が大きく、10数人にしか届きません。参加者の満足度は高いですし、他の活動に絡めながら続けていきたいですが、闇雲にイベントをただやっているだけではSEX and the LIVE!!の目的である「性と生に向き合える社会」に近づけることはできません。

今後は継続的に発信できる機会を増やすことと形に残るものをつくることを意識していきます。動画や生放送や記事を蓄積し、冊子などなんらか成果物を残したいです。

また私たちが発信するだけでなく発信するプラットフォームをつくることを目指しています。それに向けて準アクティビスト制度や部活動などを少しずつ展開していきたいと考えています。

アクティビスト4人、どんどん忙しくなっていて現状すべてSEX and the LIVE!!内で完結させるのは難しいので、状況を見て随時見直しながら計画を立て、限られた時間で成果を残せるよう、頑張りたいと思います。


SEX and the LIVE!!のアクティビストの出演依頼や記事を書ける媒体など募集しています。2人ずつや1人指名でも構いません。

私個人としても恋愛相談が溜まってきているので、恋愛相談や恋愛記事をそろそろ書きたいので、もし心当たりがあったらお声がけいただけると嬉しいです!(笑)うつめしもそろそろどこかで出す機会がほしいです。


■楽しいことをやる

SEX and the LIVE!!をやっている最大の理由ですね。参加者も単純に楽しいと思うことや面白いと思えることを増やしたい。どうも動画も今まで堅くなりがちだったので、もう少しカジュアルなテーマを増やしたり、アクティビストやスタッフ自信が楽しいと思えることをやっていきたいです。アクティビストのキャラクターや組み合わせを生かしていきたい。

動画の手が足りないので、初心者でも動画編集をやってみたい方がいたら教えますので、お声がけ下さい。よろしくお願いします!

■自分の強みを伸ばす

SEX and the LIVE!!でいえば、自分の個性を活かすことです。私は周囲のバランスを取ったり役割をこなそうとして、どうも自分を抑えがちです。
そのうちにできたイメージに縛られて息苦しい想いをしないよう、自分の好きなことや素をもっと出していけるようにしたいなと思っています。

オタクであることも生かしたいし、真面目すぎて一周回って馬鹿なことがやりたいな、最近。

このキャラの濃いメンバーの中で、日々自分の強みはなんだろうと考えて悩みますが、まずは想いを伝え、ビジョンを示せる人、メンバーの良さを活かせる人でありたいと思います。揺れを大事にして幅を持っていきたい。

今年もSEX and the LIVE!!をよろしくお願いします!

「性を和やかに楽しく語れる場」を求めている人は実は多いと活動をする中で改めて感じています。そしてSEX and the LIVE!!は社会に必要なことができる可能性に満ちていると信じています。それをどう活かすか、活かさずに成果も残らず終わってしまうかはこれから次第です。わからないことだらけですが、手探りで進んでいきます。ぜひご協力や応援をよろしくお願いします。

今年もSEX and the LIVE!!をよろしくお願いします。


このnoteは全文無料で公開しています。SEX and the LIVE!!や卜沢彩子を応援してくださる方は投げ銭のつもりでご購入いただけると有り難いです。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?