見出し画像

2024年上半期MYベストコスメ〜スキンケア編〜

上半期使って良かったものをアイテム別に紹介!
最後まで読んで頂けたら幸いです。


クレンジング・洗顔部門

クレンジング

サラサラしたオイルで
鼻の角栓にも完全に取れる訳ではありませんが
比較的効果あり。
スペシャルケアの頻度が減りました。
私は帰宅後すぐに拭き取りで全て落とすので
メイク落ちに関しては特に問題なし。
オイルにクッション性はないので
5〜6プッシュたっぷり使うのがおすすめです。
洗い上がりはすっきり系ですが
そこまで乾燥を感じません。
今まで日本製を中心にたくさん試してきましたが
クレンジングはこれが今のところ1番!

ポイントメイクリムーバー

2層式で振って使うタイプ。
ウォータープルーフやお湯落ちマスカラも
ティントリップもするっと落ちる!
ドラッグストアで買えるかつ
リーズナブルな価格なのでケチらずたっぷり使えて
摩擦レス!もう10本近く使ってます。
他のも使ってみましたがこちらが一番です!

洗顔

乾燥でヒリヒリ、赤み、ニキビがあるときにも
調子がいい時にも◎どんな時でも使えます!
朝の洗顔はもちろん、夜にダブル洗顔したいけど
普通の洗顔だと洗いすぎるといったときにも◎
肌に近いと言われる弱酸性(pH5.5)で低刺激設計。
泡立てるとふわふわの軽い泡質で
洗い上がりもしっとりします。
香りもうっすら石鹸の香りがある程度なので
体調が悪い時にも◎
男女問わず使えるので
シェアコスメとしても良さそう。
250mlの大容量サイズを買いましたが
あっという間になくなりそうです。

スペシャルケア

乾燥でゴワついたときにこれでパックすると
お肌が生き返りました!
パック後は潤ってぷるんっとした肌になります。
週1回のスペシャルケアとして使用。
はちみつバターみたいな
ものすごく美味しそうな匂いがします。
うっかり舐めてしまいそう(笑)
私はトリートメントなどの洗い残しが気になるので
お風呂上がり洗顔後に15分程度パックしますが
時間がない方は先に洗顔まで済ませてから
お風呂でパックするのも良いそうです。

導入美容液・化粧水

導入美容液

店頭でサンプルをもらい1週間くらい使ったところ
肌の水分量が上がって調子が良くなりました!
生理前になると普段使っているスキンケアが
しみることがありますが、
こちらは真っ赤になってても大丈夫!
香りも爽やかなハーブ系で癒されます。

導入化粧水

残念ながら今日で販売終了😂
まだ10件程度しか投稿してないのに
何度も登場している化粧水。
グルタチオン×ペプチドというエイジングケアには
必須の成分がたっぷり入っています。
匂いは正直臭いです(笑)
でも、使うと肌にハリが出て
夕方のくすみを感じなくなりました!
ちょこちょこ買って何本かストックしているので
大事に使おうと思います🥹

化粧水

【鎮静・保湿】

生理前の敏感期に活躍してくれた化粧水。
かなりとろみのあるテクスチャーで
少量で潤ってくれるので
あまり肌に触りたくないときに負担を減らせて◎
かなり高保湿なので他の化粧水を使うより
日中の乾燥感も軽減しました。
パンテノールは皮脂量も調整してくれるので
乾燥とニキビが同時に起こる
私にはとてもあっていました。

【ハリ・弾力】

ダマスクバラ花水が780,000ppm、
強力な抗酸化効果のあるレスベラトール40,000ppm
その他、10種のヒアルロン酸や乳酸桿菌、
大豆発酵エキスなどなど盛りだくさん!
とろみのあるテクスチャーですが
すっと浸透してもちもちのお肌になります。
バラの香りがするのですが、
香水のバラの香りではなく
まるで生花のような自然な香りで癒されます。
まず手のひらにとって顔の中心に付けて
深呼吸をするのが至福の時です♡

【美白・抗酸化】

導入美容液で紹介したVTのペプチオンとMIGUHARAのアンチリンクル
ファーストエッセンスオリジンが
抗酸化・弾力ケアのどちらも叶えてくれるので
美白・抗酸化に特化した化粧水で満足のいくものは
特になしでした。

美容液

【ベース美容液】

最高品質のマダガスカル産ツボクサエキスを使用。
ツボクサというと鎮静ですね。
即効性はなかったですが、
高濃度ビタミンCやレチノールの前に使うと
刺激を感じにくかったです。
化粧水のようにサラサラなテクスチャーで
どんな成分とも喧嘩もしないので
デイリーにとても使いやすい美容液です。
さらに、肌荒れしたときにもしみないので
化粧水代わりに使っていました。
パッケージもお洒落なのでスキンケアの棚に
並べてると気分が上がります!

【保湿・鎮静】

生CICA成分配合で
肌トラブルが起きた時のお守り美容液です。
敏感な時でも使えて、
軽い赤みだと1回の使用で引きました。
使用感は、とろみのあるテクスチャーですが
肌に乗せるとすっと馴染んでいきます。
たっぷり塗ると肌負担なく
保湿できるので気に入りました。

【ハリ・弾力】

ハリ・弾力ケアに効果のあるペプチドを25種、
ビタミンE、19種のアミノ酸、コラーゲンを配合。
栄養満点の美容液です。
肌に塗り広げると発泡し始めるのですが
この酸素バブルが美容成分の浸透を
高めてくれるそうです。
夜に塗って寝ると、キメが整いハリが出て
メイクのりが良くなりました!
敏感なときは赤み部分がヒリヒリしますが
調子がいい時には使えるので
好調期に愛用してます。

【美白・抗酸化】


純度99%のグルタチオンが5%も入っていて
臭いけど効果は絶大!笑
寝る前に塗って寝ると翌朝くすみが
抜けてて感動しました。
これだけ高濃度だとどうしても
硫黄臭が塗る時には感じますが
私の場合は浸透してしまえば
特に気にならないです。
さらっとしたテクスチャーで
本当に水みたいなので
高濃度ビタミンCやレチノールと併用しても
ベタつかずに相乗効果も狙えます。
とても気に入ったので
次回メガ割で追加購入します!

【ビタミンC】

高濃度ビタミンCもいいですが
朝晩使えてマイルドに作用するこちらの方が
やはり使いやすかったです!
使用期限も短くないですし、
ポンプ式で出しやすいこと、
青みかんの天然ビタミンCで刺激が少ない、
香りもフレッシュな柑橘系で癒されるので
つい手に取ってしまいます。

【レチノール】

効果がきちんと見えるかつ
初心者・敏感肌にもおすすめなレチノール美容液!
植物性リン脂質で2度包み込んだ
ヴィーガンリポソームレチノールを3%配合。
これによって不安定なレチノールを安定化。
更に、エアレス容器を採用することで
より酸化しにくい構造になっています。
そして、バクチオールやペプチド、
単価の高い4種の成長因子を配合。
それをこのお値段で作れるのが本当にすごい!
3日に1回くらいたっぷり塗っていますが
私はA反応を起こしたことがないです!
(レチノール配合の別のクリームでは起きました)
成分が豪華な上に、ちゃんと効果もあるので
今後も続けていきたいです。

クリーム・アイクリーム

【保湿・鎮静】

どんなときにも使えた優秀クリーム。
ベタつかないのにしっとりするのでメイク前にも◎
価格もそこまで高くなく、
しっかり量も入ってるのでコスパも抜群。
どんな美容成分とも喧嘩しないので
何も疲れた時や忙しい朝には
つい手が伸びてました。
これを塗っておくと
日中の乾燥も感じなかったです。

【ハリ・弾力】

20代の肌で多く見られる美肌感に着目した
タンタンバイオムと
12種のペプチドコンプレックスを配合。
ハリ・弾力・リフトアップ効果を
期待できるクリームです。
私は、夜用クリームとして愛用。
こちらを塗って寝ると
翌朝広がった毛穴がきゅっとしまり
肌にも弾力が出ます。
コックリ系のテクスチャーですが
馴染ませるとさらっとするので使用感もとてもよく
今後もストックを切らさずずっと使いたいです。

【抗酸化】

こちらも今日で販売終了😭
ペプチドとグルタチオンパウダー配合。
グルタチオンで抗酸化・ペプチドがハリ弾力。
トータルでエイジングケアをしてくれます。
ヒョクさん自身が乾燥肌だそうで
保湿効果やテクスチャー、塗り心地にも
こだわった一品。
こんなに油分を感じないのに
保湿が持続するのかと私自身も感動しました。
ストックしたものを大事に使います!

【アイクリーム】

今期1番使ったアイクリーム。
前述のBOHのリフティングクリームと
同じ成分に加え、複数のビタミンを配合。
目周りの色素沈着や
乾燥によるちりめんジワのケアをしてくれます。
私はそこまで目元に色素沈着はないのですが
笑うと跡が残ってしまう表情ジワが
少しずつ改善されてきました。
またそんなにオイラー感がないので
シミのできやすい部位、
小ジワが気になる額などにも塗っていますが
ニキビにならないので◎
レチノールとの併用は避けていますが
他のものならなんでも一緒に使えるので
今後も継続して使いたいです。

パック

【デイリーマスク】

毛穴のタイトニングと水分バリアケアに
効果のあるデイリーシートマスク。
以前、別の記事で同じブランドのトナーパッドを
紹介しましたが、こちらも同じく
美容液の海にシートを浸したといっていいほどの
ひたひた、バシャバシャです!
うっかり10分以上つけてても
シートが全く乾きません!
ベタつきもないので時間がある時は
メイク前にも使っています!
しかも香りがとてもよく、癒されます。

【スペシャルケア】

グルタチオン5,000ppm配合の臭いパック(笑)
しかし、効果は絶大👏
夜つけて朝起きたら顔が真っ白!笑
くすみが完全に抜けていつも使っている
ファンデーションが暗く感じました。
臭いは私の場合はVTのペプチオンで
慣れてしまったのもありますが
貼ってしまえば特に気になりませんでした。
ちょっとお高いので
気合いを入れたい前日などに使いたいです。


以上、2024年上半期、
私のベストコスメ スキンケア編でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?