見出し画像

3月使い切りコスメ リピありorなし

LAGOM  GEL TO WATER CLEANSER

【リピなし】
初めて使用したときはしっとりして
いいっと思ったけど
混合肌の私には洗浄力が弱すぎるのか
単純に成分が合わないのか、
小さなニキビが大量に顎あたりにできました。
そして時短と公式には書いてますが
ジェルを洗い流すのに時間がかかるので
普通に洗顔ネットで泡立てた方が早いです。
また、ジェルが透明なのできちんと
洗い流せているか不安でした。
私には普通の洗顔が合っているようでした。
乾燥肌の人や普段水だけで
洗顔する人にはいいのかも、、、

COW BRAND  無添加うるおい洗顔


【何度もリピ】
1本500円くらいのプチプラ洗顔。
1cm出したくらいでもっちもちの弾力のある泡が
たくさんできるので、コスパはかなりいいです。
洗い上がりもしっとりしていて◎
泡で出てくるタイプもありますが
私はチューブタイプの方が
泡がもっちり系で好みでした。
夜、ダブル洗顔するには
ちょっと洗浄力が強いかなといった感じです。

豆乳イソフラボン
薬用エイジングケアアイクリーム

【リピなし】
特に何も効果を感じませんでした。
レチノールでA反応が強く出る人にはいいのかも?
そして、額やほうれい線のところに塗ると
少量でもニキビが、、、
なめらか本舗は化粧水など他のものも合わないので
これもやっぱり合いませんでした。

BOH プロバイオダームリフティングクリーム

【ストック有り】
これは大好き過ぎて次回のメガ割まで
切らさないようにストックあり!笑
かなりこっくりしているので
主に夜に塗っていました。
塗った翌朝はお肌がもちもちぷるんぷるんで
気になっていた開き毛穴もきゅっと閉じました。
1回で効果絶大だったのでもう手放せません。

PAIR アクネクリーム

【リピあり】
こちらは医薬品です。
ニキビが出来た箇所に塗っておくと
治りが早い気がします。
メイクの前にも塗れるので朝晩使えて◎
大容量サイズがありますが
容器がアルミなので途中で破れたときがあって
それ以来小さいほう買ってます。

以上、3月使い切りコスメ
(一部医薬品ありますが)でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?