見出し画像

艶肌

COSRX プロポリスシリーズ

乾燥で敏感な時にも使える
愛用のスキンケアです!
私は化粧水とクリームを何度もリピート。
化粧水はすぐなくなるので
大容量を買っています(笑)

【化粧水】
プロポリスエキス72.6%配合で
お肌に栄養を与えつつ
保湿もしっかりしてくれます。
塗るとツヤっとなるのに
メイクの邪魔はしないし
花粉で敏感な時もピリピリしないので
朝晩問わず、どんな時も使えて重宝しています。


【実際の使用感】

色はうっすら黄色。
少しとろみのある質感で
肌への吸収は多少時間がかかりますが
馴染んだ後はベタつかないです。
夜塗って寝ると翌朝お肌がぷるんとしてます。
乾燥で毛穴が開いてしまった時には
コットンパックするときゅっと引き締まって
肌が生き返ります。

【クリーム】
プロポリスエキス、ロイヤルゼリーエキス
蜂蜜エキスの3つをバランス良く配合とのこと。
化粧水と同じく、
保湿、鎮静、栄養補給をしてくれるそうです。
低刺激テストもクリアしていて敏感なときにも◎

【実際の使用感】


プルプルとしたテクスチャーで
高保湿なのに重たさはないです。
油分で蓋をしてくれる言うよりも
水分で満たしてくれるような使用感。
塗った後はもっちりしっとりします。
使い心地はクリームというより
乳液に近いような感じです。
カラーコントロール系の下地を塗っても
もろもろは出て来ないので
こちらも朝晩関係なく使えます。

どちらも手頃なお値段でリピートしやすいのも
嬉しいポイント。
また、私が元々匂いに敏感なので
どちらもたまに原料臭のような
独特な匂いを感じますが
うっすらなので気になりません。
悪阻でどんな匂いも受け付けなかったときにも
使えたので本当に助かりました!

このシリーズは常にストックを
切らしたくないお気に入りの一つです!

https://m.qoo10.jp/su/1413651192/Q189710383






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?