見出し画像

noteの中からこんにちは

ずっと夢見ていたことが叶いました。

今日、初めてお会いすることができました。

メールでお誘いして、ご都合をお聞きして、

どうかしらとドキドキして。

それはもはや、デート❤️

待ち合わせは、お互いがヘビーユーザーの

スーパーの脇のコーヒー店。

お約束の時間に到着して、前を歩く方は

もうすぐにその人とわかりました。

はい。この方。

文章のままの方です。

優しいがほわんほわんと出ていました。

私よりお姉さんですがチャーミングでした。

失礼ですが、可愛らしい!!と思いました。

年上の女性がキュートなのは、希望でしかない。

胸躍る気持ちでした。

こんにちはー!!と声をかけて、わあ!!となり

お店に入る前に、

私、実は入るの初めてなんです!とカミングアウト。

初めてのお店に誘うとか、歳をとるとは素晴らしい。

臆せず、全部言うスタイルです。

バクゼンさんは、よく来ますよ。とのことで

先にオーダーをしてもらい、並んでいる時に

おやつを選んで、それも楽しい。

お席について、コーヒーと焼き菓子を食べながら

おしゃべりしました。

家族のこと。noteのこと。コメントのこと。

あの時のnoteで感じたことや、

あの日のnoteでの自分の気持ちや立ち居振る舞いについて。


自分のnoteを続ける中での、心象風景を

スライドのように思い浮かべながら、

いろいろなことをやりとりすることができました。


私の秘密もお話しました。

バクゼンさんの意外も耳にしました。

書くことで、noteを生きる中でのいろいろを

分かち合えました。

やっぱりと深く頷くことも、えっ!と驚くことも

あるあるボタンを連打することもありました。

私のnoteを本当に始まりの方から支えてくださっていて、こんな素敵な人に支持されてきたことに
感謝しかありません。


バクゼンさんの言葉の力は、本物です。

文章で読むのと、おしゃべりすることに

全く差異がありませんでした。


柔らかいなあ。という印象と、


あとはやっぱり懐が深いなあと思いました。


noteやってよかった。それが結局、私の中でしみじみ思ったことです。


これからも、私は書いていきたいなあ。そう思いました。

書いて書いて書くことで、こうして人と繋がっていきたいな。そんな風に思いました。

noteの中からこんにちは。

大好きなバクゼンさんと会いました。

このことを、あの人やこの人が喜んでくれるはずだから、noteにしてもいいですか?

とバクゼンさんに言うと、私のその妙な自信に

バクゼンさんは笑っていました。

私も書きたいと思ってましたよ。と優しく

答えてくれました。

バクゼンさんから、プレゼントをもらいました。


あっちんさんレシピのマフィンです。


お抹茶マフィンを5個も!


楽しみだなあ。夕飯のあと、食べようねと


夫と息子に見せびらかしました。


今日のnoteは、大好きなnoteのバクゼンさんと


LINEでつながる生友達に歩みだしたnoteです。

#note
#バクゼンさん
#いい日ともだち




お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。