見出し画像

すもも外交

ハロー。おだんごです。

どうですか、おひとつ。

私の山梨の友達が、作ったんですよ。

すももお好きですか?

えっ?大きい?

スーパーで売ってるのと全然違う?


ちなみに品種はね、サマーエンジェルですよ。


聞いたことない?じゃあ、ご一緒に。


リピートアフタミー。


サマーエンジェル。 タイヨウノコマチエンジェル。


違う違う。それは、B'zさん。


夏の天使には違いないけどアレンジ強めだからね。


あの、私、昨日食べたけど、ジューシーよ。


びっくりなんだから。丸ごとかぷっ。としたところ


だばーと果汁をこぼしました!何てこった!


エンジェルは悪戯好き。おだんごはリスク管理できなさすぎ。


事故報告書には


あおきえんのすももは、気軽に丸かじりしない。


前掛けをして食べる。白い服はNG。


もしくは、カットして心して食べる。


届くところにティッシュを準備。


と記載しました。


今回、どうしてもおばあちゃんのカゴがほしくて、


そしてプレゼントしたくて


気心の知れた友人達にも、サマーエンジェルカゴ付き
を発注しました。


ともさん、あやしもさん、まゆきちさん、みおいちさんといった、私の大好き仲良しさん達がこぞってサマーエンジェル報告をあげていたことも、乙女心をくすぐりました。
(自称乙女。お許しください)


あえて、贈答用ではなく、自宅用をプレゼントするのも、おだんご外交の特徴です。


気張らず。あげたいものをあげよう。


友人たちは、非常に喜んでくれて、それぞれのご先祖さまに供えてからいただいたよと、連絡をくれました。


私に届いたすももは。職場の仲間にもお裾分けしました。


すると、なんと!!


上司は、果物の中で1番すももが好き!と大興奮。


すももはね、旬が短いし、加工品もあまりないのよ。


生で今しか食べられないじゃない。


だから、本当に恋焦がれるかんじなの。と


言うではありませんか!!!


無類のすもも好きに、すももをプレゼントできる幸せを噛み締めました。


二つのすももを大事に持ち帰る上司。


事務所がすももでなんだかいい匂いで


ほんわか柔らかい空気になりました。


おだんごのすもも外交。平和友好にすももは有効。


みなさんもぜひ。旬は今です。

PS きいちゃーん!サマーエンジェル最高でしたあ!

女優ライト当てて撮りました。


#あおきえん
#買ってよかったもの





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。