見出し画像

ほどよくのりたい


朝、最近お近づきになりました

nock3さんのnoteを読みました。

おたまさんが一推しパパさんnoterさんです。

ステキな人がステキという人、大抵ステキ説が

ありますが、とても清々しく

なんというか風が吹きます。

爽やかで気持ちの良い風が吹いて、

読み終わるとにこにこしている自分がいて

幸せな気持ちになります。

nock3さんは、波にのるひとです。

私は、調子にのるひとです。

やっぱり同じのるなら波がいいなと

思います。

自然と仲良く共存できる人に人間の謙虚と

底力を感じるタイプ おだんごです。

nock3さんのnoteから、やはり、のるには

波と仲良く、波の方の状態を見極めている

様子が伺えます。

相方のコンディションに左右されるのは、

調子とて同じ。

私も自分の調子でさえ振り回され気味です。

調子は私の中の最も自然ですからね。

いくつになってもコントロールが効かないし

いくつになっても得体が知れません。

急に絶好調。急になぞの暗雲。

文章にも如実に現れる。

よっ!ザ☆素人。と自分に、よっ!中村屋みたいな

感じで思わず声をかけています。

昨日、ほぼ日の学校で、ライターの古賀さんの

授業を受けて、さらに自分のふがいなさや

自分の弱さを痛感したので、

調子に身を任せた、テレサテンさんの歌のような

自らを省みています。

調子に左右されたとしても

それはそれ。

nock3さんは、よく波待ちをしています。

自分にほどよい波をまち、その波に

出会えることも、待ちぼうけもなんだか

楽しまれているように見えます。


私もそんな風に調子と付き合いたいな。

そして、自分のライディング、いや

ライティングを磨きたいなと思っています。

朝、元気をもらったnoteです。

みなさんにも、風が届きますように。

nock3のことノックさんと心で呼んでいたので
敬称を略していました。
追記しました。失礼お許しください。

#nock3さん

この記事が参加している募集

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。