![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141598894/rectangle_large_type_2_f08a76c84b3f8c182332fce9bc4346a4.png?width=800)
開業のコツは、「お客さま体験」から学ぶべし
開業カウンセラー中村綾子です。
先月下旬、ぎっくり腰のような状態に陥りました。
その後、急激に忙しくなったのは開業メルマガで書いている通りです。
動けるものの腰痛がスッキリしないため、とあるマッサージに行きました。
安売りではないマッサージ
国家資格保持の方しかいないお店
こうしたウリにも興味深々で、仕事の偵察もかねて行ってみました。
開業カウンセラーなら、こうした「お客さま」になってみる体験こそ、自分のカウンセリングをクライアント様目線で見直すきっかけになると考えます。
私自身が今回チェックしたポイントを解説しますので、開業カウンセラーの方、これから開業したい方はぜひ参考にしてください。
*目次はクリックしてぜひ最後までご覧ください。
チェックポイント1::立地
オンラインではない仕事では、やはり立地は大事な「えらばれるポイント」になります。しかし、最寄り駅から●分!という事ばかりに注目して立地を考えがちですが…ココはちがう視点を持ちましょう。
ここから先は
2,271字
¥ 2,650
スキ、シェア、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!