見出し画像

起業を決意した時、「カウンセリングの売り方」を考えた

カウンセラー中村綾子です。

*2021年6月加筆修正しました。

起業しよう!と気持ちだけの決意を固めた時、真っ先に取り組んだのは、「売り方」です。

・カウンセリングってカタチがない商品を、どう伝えるのか?

・写真で見せることが出来ない「中身」を、どう知ってもらうのか?

・カウンセリングの「良さ」を何で判断し、値段をつけるのか?

・そもそも、どうやって申込みが来るのか?

こうしたカウンセリングの「売り方」は、ホント未知なる世界でした。。。。

そこで、まずコンサルさんについて、きちんと仕事について経営について勉強しよう!と決めました。以前から気に入って読んでいた女性コンサルタントの方のメルマガを何度も何度も読み返し・・・「お茶会」ってあったよね・・と探していました。

ここから先は

1,483字 / 3画像

¥ 500

スキ、シェア、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!