見出し画像

痩せることに失敗するのは非日常の行動ばかりだから。

中村綾子です。

痩せたい

痩せる方法

短期間で10kg減

ダイエット情報は、いつでも盛んに流れてきますよね。。。

いつでも盛んということは、いつの時代も失敗している人が多い証拠。

私は、アラサーからアラフォーにかけてずーっと同じ体型体重ですが、特に何もしていません。

この「特に何もしていない」ことこそ、体型維持の理由なのです。

結果に〇ミットするスポーツジムがはやりましたが・・・私もドキュメンタリーTV番組で観ていましたが、運動ゼロだった人が、急に、サラダチキンと野菜と激しい筋トレに熱心に取り組めば、そりゃ痩せるよね!というのが、正直な感想です。

でも、運動ゼロだった運動嫌いな人が、急に重たいバーベルを上げている姿を見るのは、心が痛かったです。

・身体への負担は大丈夫?

・心が先に折れない?

・ジムの契約が終わっても、自主的にバーベル上げるの?

・バーベル辞めたらリバウンド必須、と知っているの?


そんな気持ちでソワソワ。

だから、非日常のことばかりやると、痩せることに失敗するのです。

非日常ではなく、普段からできることを少しずつやっていくこと。

そして、本来は「痩せること」ではなく、「痩せることが必要のない身体」を手に入れることが目的であり、「ムリなく維持できるからだ」のほうがずっとずっと大事だと思うのです。

スキ、シェア、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!