見出し画像

MUSIC BOX2024姫路公演 終わりました⭐︎

2024年9月1日 Proスタジオとして初の地方公演となる
姫路公演は、その週の初めから「迷走台風」に惑わされながら
前日の8月31日には、なんと!!台風が消え・・・
舞台リハーサルも、本番も雨にも合わず無事に終焉いたしました。

私はそもそも「晴れ女」で・・・ワークショップになるとなぜか晴れるという(笑)
それでもこんな大人数の方が集まる舞台へのパワーとして、私一人では足りないのですが・・・どうやら今回の舞台の主役のダウン症児たちは天使がついているので
スーパー晴れ女男だそうで!
ほんっ間に台風どころか、晴れてました。

今回は神戸公演とは出演者も3部に関しては少し変わりまして・・・

それでもみんな怪我もなく無事に元気に終えれたこと、素晴らしいことです。

これは前日の劇場の様子
舞台袖からの様子
姫路の会場は狭い空間に感じましたがたくさんお客様いらっしゃいました!

私に関しましては・・・
ソロ作品「all me」、麗子さんとの「ナハトムジーク」、講師作品の「ゴーストバスターズ」そしてエンディングと・・・
踊りました。

「all me」の冒頭のシーンです
「ナハトムジーク」走り回るところです

ソロ作品に関しては、改めてしっかりと記事にさせてください。
私の記録として残したいのと、想いがあるからです。
今回は最後にゴーストバスターズ踊りながら、「何回踊ったかなあ?」と
練習したなあと思い出しながら、なんだか長い期間が終わる感じがありました。

そうそう、今回は私にとってはなかなか行かない「姫路」ということで
本当は姫路城も行きたかったのですが、台風もありそこは断念し・・・
姫路グルメを楽しもう!と
「アーモンドトースト」を目当てに姫路にはまだまだ喫茶店がたくさんあるんですよ!なんか懐かしい感じが良かったです。

サイフォンで淹れてくださいました

こちら・・・ランチなのですが、
「アーモンドトースト、たっぷりのサラダ、スープ、サイフォンコーヒー」
でいくらだと思われますか??
なんと!!

¥650

です!!今やランチは¥1000以上が基本になりつつあるこの時代に
涙ちょちょぎれます(←死語)
それに、おいしかったです〜〜〜〜〜。
デザートつけても¥850でした(涙)
田舎っていいですねえ・・・。

そんな姫路を楽しみまして、舞台も今回はようやく自分の踊る時の感覚を
思い出し始めまして・・・
長い間本当に・・・外側に振り回されて、エネルギーを外へどんどん浪費してきたと実感しました。

さあ、次の踊る予定も決めました!
ここからまたしっかりと自分を立て直していきたいと思います。

とにかく・・・
舞台に声をかけてくださった大西くん、いつもありがとうございます。
ここでいつも会う講師仲間やゲストの方々も本当にいい人たちばかり。
出演者の皆様もダウン症児のみんなも、スタッフの皆様
舞台監督・音照の皆様、皆様のおかげで経験できたこの時間。
感謝しております。
また、素敵な仲間と楽しい渦でいいエネルギー起こしていけますように!!

これからも、応援よろしくお願いいたします。

彩子〜ayachu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?