見出し画像

祈り…           (724)

「祈りーサムシンググレートとの対話ー」…国内での三年三ヶ月のロングランで上映されていたのにもかかわらず、見ておりませんでした。東京に住んでいたので、身近かで見る機会はあったはずですが…。本日、朝の瞑想会のシェアの時間まで知りませんでした。

映画自体は知らなかったのですが、これも2019年10月。たまたま乗り合わせたタクシーの運転手の方がいきなり『水の結晶』の話をされたことがあります。水の結晶にありがとうや感謝の気持ちを伝えるときれいな結晶になり、反対に負の言葉を投げかけると結晶の形は崩れてしまうのだとか…。

タクシーの運転手の方から、こういったお話を聴く機会もあまりないかと思いますが、その時の私は、このステキなお話を聞いて思わず涙してしまいました。この話では水に対してですが、これは、いろんな場面でいえることだと思います。人に対して、植物・動物・自然・もの・地球の生きとしいけるもの全てに対して、もし、ありがとうや慈しみ、やさしさや感謝の気持ちを伝えられたら、この世界はどんなふうに変わっていくのでしょう。

私は、2019年2月はじめ、本当に辛くって思わず天に祈ったことがあります。その願いは受け入れられ、私にとって大切な出会いがあって、そのおかげで「今」があります。そして、私は、「今」に心から感謝しています!

私一人の祈りが叶ったということは、ひょつとすると・・世界中の皆んなが一斉に祈りを捧げたらどうなるのでしょう。思いを一つにして大切な方の、そして生きとし生けるもの全ての幸せを願ったとしたら・・想像するだけでワクワクするのは私だけでしょうか…。


・・・皆さまが健やかでありますように、そして幸せでありますように。

・・・心から感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?