見出し画像

栄養素を考えて料理を作るなんて無理!
そんなあなたに朗報です♬

忙しいと、ついつい食べ物は後回しになりますよね。

食べ物が適当になったり
そもそも食事を抜いたり・・


私も、毎日コンビニのパスタや
スーパーのお惣菜を食べている時期がありました。


そんな時に限って、よく風邪をひく。


病院に行く暇なんてないのに悪循環。
気づいたら点滴の常連客(笑)
点滴のポイントカードとか
あればいいのになって思ったことも(笑)

・沢山の栄養素を摂りたい
・でも、いろんなご飯を準備するのは大変

そんな時に大活躍なのが
サラダにいろんな野菜を盛り込んじゃうこと。

100点を目指さなくったっていいんです♬

サラダを作るとき、私はスライサーを
めちゃくちゃ使ってます。

こういう、ただスライスするだけ
のやつ。(名前のまんまの説明w)


最近だと、かぶ、パプリカ、赤玉ねぎ、キャベツ、
きゅうり、などをスライサーでバンバン切って行きます。
(切るって言うのかな?w)

あとは、レタスやベビーリーフ、トマトなどそもそも
包丁を使わなくてもいい野菜を準備したり。

そして、シーチキン、桜エビ、ドライパセリ、
刻みのり、いわしのふりかけ(添加物ゼロのやつ)
などを常備して


サラダを盛り付ける時に、上に乗っけたりします。
あとは、ゆで卵を乗せたり。


欲を言えば、食事のたびに毎回野菜を洗って・・・
をやった方がいいんだろうけど
無理なんで(笑)



私は、その日食べる分ぐらいの
野菜を洗っておいて食事のたびに
そこから盛り付けるようにしています。

お料理大好きな方からすると
信じられないズボラぶりですが
それでいいんです♬


常備グッズは、野菜みたいに
早く使わなきゃダメになっちゃう〜
ってことがないので、とってもおすすめです。

まずは、できるところから♬
参考にしてもらえたら嬉しいです。

なぜこんなにいろんな栄養素が必要なのか
なぜそんなに生野菜を食べるのか

は、話が長くなるのでまた別の記事に書きますね♡


「どうして私だけ痩せないの?」を解消へ
オンラインダイエットサポート
StFlair(セントフレア)
腸内フローラ・DNA解析プランナー
Ayako

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●Instagram
https://www.instagram.com/ayako_dnadiet777/

●さらに詳しく知りたい方はこちら
https://instabio.cc/salondeayako

●お問合せ
https://www.secure-cloud.jp/sf/1666344377upRUIJBq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?