見出し画像

たった30分であなたの五感を刺激します

自分時間の大切な過ごし方。
~あなたの五感を刺激する時間を~

チョコレートのティステイングとお茶のペアリングを楽しんでみませんか?

『何か新しいことを始めたい』
『ちょっと新しい体験がしたい』
『自分自身を見つめたい』
など、毎日の中で何か小さな刺激を探していませんか?

ふだん食べているチョコレート、普段飲んでいる紅茶、ハーブティー。
ちょっとこんな事を気にするだけでぐっと楽しい時間が過ごせること間違いなし。あなたの五感をフルに刺激できるように。11種類のお茶と
13種類のチョコレートをご用意しました。

チョコレートは1つ5gのミニサイズ。
表面にカカオの絵が描いてあってちょっと可愛い。

こんな方におススメ

✔ 新しい体験をしたい方
✔ 自分の時間を大切に過ごしたい方
✔ 自分にご褒美をあげたい方
✔ 笑顔になりたい方
✔ チョコレートをもっと楽しみたい方
✔ お茶をもっと楽しみたい方
✔ みんなで楽しく何かをシェアしたい方


では具体的な中身をご紹介します。

チョコレートはKRAKAKOAのチョコレート、【ティスティングBOX】

3種類のカカオの産地別チョコレート  

インドネシアにはたくさんの島があります。その中から、スマトラ島・スラゥエシ島・バリ島をチョイス。 
それぞれのカカオ豆に適したカカオの配合でご用意。
酸味があったり、フル―ティーだったり、アースな感じ。を感じます


 低GIチョコレート

GI値が急激に上がるのを防ぐといわれているアレンガシュガーを使った特別なチョコレートを使ったチョコレートです。
45%のミルクチョコレートからカカオ豆だけの100%まで、カカオの含有量の違いが楽しめます。

 フレーバーチョコレート

日本ではめずらしい味のフレーバーチョコレート。
クリーミーコーヒー・ジンジャー・シナモン・チリそして
1番人気のソルト&ペッパー。それぞれの味の特徴がよく出たチョコレートです。

13種類チョコレートのテイスティングBOX

チョコレートのテイスティングでは、チョコレートを五感で感じ、さまざまな表現をすることで味わったチョコレートを記憶に刻むこと。
そして、紅茶やハーブやスパイスが入ったいろいろなお茶と一緒にはへ召し上がることで、さらなるマリアージュが楽しめます。

お茶は11種類のオーガニックティーをご用意しました。普段は口にしないような味にチャレンジしたり、チョコレートと一緒に味わった時の感動があります。そんな体験ができるように、ぎゅっと詰め込んだ講座です。

講座は、
インドネシアのチョコレートって食べたことない!
カカオ豆の1番の生産地はガー〇じゃないの?
いやいや実は、、、

 となるお話しや、そもそも
チョコレートテスティングってどうするの? 
お茶とのペアリングって何?という内容をお伝えしています。

一人で試してみるのもよし。
講座を見てから、お友達と一緒にワイワイ楽しむもよし。あなたのスキに味わってみましょう。

こちらはサロンでのペアリング講座の模様です

そして、あなたの感じたことをティスティングシートにアウトプットしてみましょう。書き出すことであなたの心が整理されスッキリします。
そしてゆっくりと見返してみてください。きっと新しい発見の記録がそこにあるはずです。


お届けするお茶は11種のお茶セットまたは
紅茶だけのセットがお選びいただけます

お茶はインドネシアのオーガニックティーブランド、BANKITWANGI より。

また、紅茶だけで試したい!って方には
紅茶だけセットもご用意しております。

こちらは 
アッサム種のプレミアムブラックティー
中国種のインペリアルブラックティー
シナモンティー
チャイティー
JAVAイヴニングティー
ブラックNo17  こちらの6種類がお試しいただけます。


≪講座に含まれるもの≫
1,動画  
2,ティスティングシート 
3,ティステングBOXチョコレート(配送)
4,11種類のオーガニックティー(配送)・又は紅茶だけ12個入りのセット どちらかがお選びいただけます
5,配送料
6,アウトプットができるFacebookグループに参加

9,900円 → 今だけ特別価格 5,940円




こちらは講座なしのチョコとお茶のセットです。

https://saiita.base.shop/items/82493593

 



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?