見出し画像

女性も楽しく読める!インド・ビジネストーク💛

「インド」と言えば何が思い浮かびますか?

カレー?アーユルヴェーダ?インド哲学?ヨガ?
バックパッカー旅行?貧困?ボリウッド映画?
コロナ・インド株?

「インド」にまつわる「イメージ」、
その元となる「報道」は、
視聴者の期待に応える為の
コンテンツが作られているので、

日本で暮らしている皆さんには
インド市場の面白味も
なかなか伝わりにくいかなと思います。


そもそもモノ、人、情報
全て多面的なものじゃないですか。

インドも沢山の顔があります。

日本に暮らしていると
分からないインドの顔。

だからね
インドに長く居座っている私だから感じる
「すごい!」インドを書いて行けたらなと思いました。


インドってすごい国なんですよ。
コカ・コーラやペプシコさえも
黒字化出来ない国なんですよね。

なのに、外国からの資本投資が
これでもか~!!!って流入する市場。

そんな世界の裏側の話を
お伝えする事で
新しい見方を取り入れて
欲しいなって思います。


インドに興味がある人なんて
ニッチだと思いますが。

子供達が大きくなる頃には
世界の経済が大きく変わってます
よね。


子供達は自分の活躍する場所
「日本」という市場だけでなく
世界」という市場で、捉える日がくる

その時に
インドは大国となっているのは
誰もが予想する事。

だからこそ
日本で普通に暮らしている
ママ達にこそ
この状況をお届けしたいな。

簡単な言葉で
簡単な内容で
2人の子供のママ×インド9年目×起業家
という視点から

お届けしよーっと💛

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?