見出し画像

人生初のタロット占いと、タロットを始めた理由

こんにちは✨😃❗️

Ayakoです。

今日は初めて鑑定していただいた事と、タロット占いを始めた理由を書いていきたいと思います。

この3枚のカードの事は後に触れます。

初めてのタロット占い

それは去年の秋の事です。

ある悩みについて占っていただきました。

場所は某ショッピングモールの占いのテナントです。

当時の私としては、大アルカナの【戦車】的なカードが出て「頑張りましょう❗️大丈夫❗️」と言って欲しかった為に占っていただきました。

しかし、出てきたカードは今思えば【吊るされた男の正位置】でした。

当時はタロットは全くわからないのに、吊るされた男の頭が神々しい印象がありました。そのときの自分でも「今耐えれば報われる時が来るかもしれない」と思いました。

実際に「大丈夫❗️今は大変だけどまた頑張れる時が来るから😄」と占い師さんに言われました。

占っていただいたのはこの一回のみです。


いよいよタロットカードを買う


今年の2月です。

鑑定していただいた時の【吊るされた男】が衝撃的だったのかずっと気になっていました。

私は人に相談するのも苦手で、悩むとひたすら考え込みますが、「タロットである程度答えを出しちゃえばいいんじゃない?」と思い、ついにタロットカードを買いました✨

チェック柄も印象に残っていて、サイトをみながら「同じだ❗️」と買ったのがライダー版でした。

画像1

自分の悩みについて【愚者の正位置】が出て、「今は考えないようにしよう」と思えたり、母の手術日に【運命の輪の正位置(流れが一気に変わる)】、私の術後一年検診の時には【月の逆位置(誤解が解ける)】と大事な場面で自分の占いは的中しました。

画像2

画像3

当時はタロットクロスを買っていない為、布団の上で占いました💦

お見苦しいですが、お許し下さいm(_ _)m

今見返すと【審判の正位置】も出てて、スゴいです。。。

「これはスゴい✨」とInstagramで占いの更新を始め、今に至ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?