ココ・シャネル

こんばんは~!

あやこです!

先程手作りハンバーグを食べ終えて

ご満悦です(*^^*)

雨の音を聞きながらブログ書きます。

そうそう、雨の音って集中力が増すんですって。

確かに耳を澄まして聞き取ると、

なんだか心地がいいものに聞こえてきます♪

***************

今日は大好きなココ・シャネル様の名言を1つ。



私はこの人の生き様とか考え方とか

全て大好きなのですが、特に好きな名言がこちら。



ココ・シャネルは生涯友人は

たった1人だけだったと言います。

私は友達の少なさに悩んだこともありましたが

今は理解してくれようとする人が

1人でもいてくれればいいと思ってます。


人と同じことはしたくない。

私のやりたいことをやりたいようにやりたい

昔からそう思う節がありました。

目立ちたい訳じゃないけれど

その信念から目立ってしまって

叩かれるようなことも。

昔は落ち込んでましたが、

いや今後も落ち込むかもしれないけど、

でも、私が好きなこと、やりたいことは

胸を張ってやれる人間でいたい。

好みも考え方も違うんだから、
みんなと同じはありえない。

みんなと同じの安心感より

私だけのものを追い求めて

自分の人生をいきたい。

たとえたくさんの人に認められなくても。

ココ様のように芯を強くもった人が

残していくものは必ず美しいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?