足りないと感じるもの

おはようございます!

あやこです!

東京は雨です。

そして、子供たちの通っている保育園が

コロナの陽性が出て休園になってしまい…

(うちの子たちは無事です)

今日と明日3人一緒に過ごすことになりました。

雨なのでおうちでゆっくりですね♪

読書したり、少しでも好きなこと

出来るといいなーっと思っております(*^^*)

**************

今日は足りないと感じるものの話です。

自分はなにも持ってないなー

とふと感じることありませんか?

私は結構、渇望感を抱えて生きていました。

子供の頃からまわりの“ある”ものをみて

私にはないな~と。

本当に私は秀でた才能が“ないな”って

思っていました。

大人になってからも常に私のやってることは

意味あったのだろうか?身になってるの?

って不安になり焦ったり。

でも、これって外の情報収集に必死になっていて

“ある”ものが見えなくなっているだけ。

自分と関係ない情報を集めて

持っているものが見えなくなってしまって

またいらない情報を集めての繰り返し。

そんな時は情報収集ストップ。

今、“ある”ものに意識を集中。

そうするとあるものの数がどんどん増えて

深みも増していく。

意識を向けたものが現実になる。

ないに意識を向けたら

ない現実ばかり引き寄せる。

あるに意識を向けたら持っているものが

より豊かになる(*^^*)

これ、幸せの鉄則ですよね!

今日も良い一日をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?