いい人間関係

おはようございます!

あやこです!

昨日は雨降りでしたが

今日は気持ちよく晴れてますね(*^^*)

みなさん三寒四温で体調崩されませんように。

今は
1人時間取らせてもらってます。

スタバでゆったり最高です♪

隣駅なのですが、本屋さんと併設されており

この空間すごく好きなんです(*^^*)

ブログアップと読書します!

***************

今日はいい人間関係の話。

関わる人や環境の大切さはみなさんご存知ですよね。

さて、いい人間関係の特徴とは…

一言で言うと

お互いが恩恵を受けられる関係

です!!

特徴としては

〇お互い信頼し尊敬している
〇倫理や信条に反しない
〇同じ目標に向かって努力してる
〇等しく貢献し、等しく恩恵を受けられる
〇その関係から自由にはなれることかできる

といった条件を満たしている場合が多いです。

お互い信用し、お互いに与え合い、

けれど依存する訳では無い。

私のイメージでは

建設的にお互いが前に進むための関係

という感じです♪

友人も、パートナーも、家族も、職場の人も

こういった関係にしていけるように

向き合っていければ

お互いにとっていい流れになりそうですね!

今日もいい一日になりますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?