見出し画像

身軽になっていく

女性ならきっと一度は
思い悩んだことがあるであろう、
髪型どうするか問題。

ロング?
ミディアム?
ボブ?
ショート?

特にバッサリいくとき、
やっぱりドキドキする。


私はここ暫く、
切るか伸ばすかで、
ウジウジしていた。

けど、急に、
「軽くなりたい!」
そんな思いがこみ上げてきて、
バッサリと切ってもらった。

もう思い出せないくらい、
久しぶりのショートボブ!

後ろがスース―する(笑)

でも、軽い♪軽い♪

私の生まれ持った性質は、
「身軽に生きる」なんだけども。

これまで私は、
色んなものを
いっぱい背負い込んで
生きてきていた。

気持ちも、思考も、
荷物も、物も。

今、それをどんどん
軽くしていっている。

自然と降ろしていって
いる感じ。

マイペースな私らしく、
私の心地よいスピードで、
のんびりと。

肩に力を入れまくって、
歯を食いしばって
がんばっていた
そんな昔の私が見たら、
ビックリするだろうなあ。

よく、30代になったら
生きるのがラクになった!
なんて言葉を目にしていたけれど。

私の場合は、30代に入っても、
大して変わらなかったな。

本当に心地よく変わってきたのは、
40代に入ってからだと感じる。

もちろん、歳を重ねて、
いい意味で開き直るみたいな、
そういうのもあるけれど。

そうじゃなくて、
自分とたっぷりじっくり、
向き合ってきたからこそ。

色んな素晴らしい人たちと
出会い、関わり、学び、
影響を受けることができて
きたからこそ。

だから、40代に入って、
生きることがラクになり、
心地よさを感じることが
できるようになってきたのだと
心から思う。

自分の人生をどうするか。

どんな人生を歩むか。

これは全部、自分次第なんだよね。

だからこそ、私は志事を通して、
伝えていきたい。

自分を幸せにする方法を。

そのためにも、もっともっと
私自身もブラッシュアップして、
身軽になって、楽しく生きることを
率先して実践していこう。

そう決めている^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?