見出し画像

今を生きるを考える死生観セッション

大切にしたいものってたくさんある 

最後のときに大切にしたいものを考えてみると
おのずと
今わたしたちは何を大切にしたいのかが、見えてくる。


それはそのまま「今をどうに生きたいか」 につながる。

最後のときに
「いい人生だと思う」 

そのいい人生って人それぞれ。

いい人生と思いたいって
どうゆうことがいい人生なのか、って考えてみたりね。

一人じゃ考えきれないとき
なんだかモヤモヤしてしまうとき
自分のために、
誰かに話を聞いてもらう
 時間は自分を大切にすることだ。


素敵な感想いただきました💓
__________________

とても楽しく自分と改めて向き合える時間でした!綾子さんのハッピーで寄り添うような空気に前向きに死と向き合い、今をどう生きたいか改めて考える時間をいただきました。自分の大切にしたいことが見える化、言語化できて今後の意識が変わりそうです。ありがとうございました💓

__________________

こちらこそありがとうございます💓
この時間を共有できるのはわたしの喜びなんだよなあ。
幸せ!とっても素敵な時間でした〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?