見出し画像

ホリスティックヘルス塾一年記念


去年の4月から始めたホリスティックヘルス塾から一年!

毎月毎月、どなたかがきてくれて30人以上の方と
ホリスティックについて語り合うことができた!嬉しい!
この1年で出会ってくださった方々に感謝感謝〜

今日は初めましてのたまちゃん。
今までの体験から看護師になろうと決意して、今看護師2年目!
たまちゃんのような思いのある看護師さんに出会えて幸せ〜!

みんなそれぞれの体験があって、
だからこそできる看護があるし伝えられることがある。

わたしも最初の2年くらいは、
なんでこんなに仕事ができないのかと
自分が情けなくていっぱい泣いたなーーと思い出す。

大好きなプリセプターさんはじめ、
先輩たち、そして同期にたくさん助けてもらったわーーーー

あの時の悔し涙も情けない涙も、
今につながる大切な時間だったと今なら思える。

もうお仕事毎日いってるだけで100点満点!
踏ん張りどころはもちろんあるけど、
やっぱり心優しく穏やかに看護するためには自分を大切にすること。

自分を大切にする方法も人ぞれぞれ。

たまちゃんは「自分よしよし」作戦。
そう、やってみて合わなければ変えてみればいいのだ

たまちゃん、大切なお話を聞かせてくれてありがとうございました!

すでに内側のときめきに従い、
看護師さんになって
今、いろいろ悩んでもがいている、
そんなたまちゃんの一生懸命さに心打たれました

_________________

今月のホリスティックヘルス塾は
4月23.24日です!

_________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?