見出し画像

4年目ホリスティックヘルス塾

2024年4月でぴよぴよ🐥ひよこマークで
始めたホリスティックヘルス塾が4年目を迎えました。
なつかしの3年前❤

この3年間このわたしが何をお伝えできるのだろうか
と思いつつも、

このホリスティックに出会ったことで
わたし自身が医療に対して希望を持てたこと、「こうありたい」と感じるすばらしい先輩たちの姿に出会わせていただいたこと、自分自身の生きる希望をいただけたことを

また誰か「ホリスティックに出会うタイミングの方にお届けしたい」とおもい、ホリスティックを伝えることを毎月積み重ねてきました。
 
誰かに伝えようとするからこそ、
自分のホリスティック観も深まるし、またいろんな方のホリスティックにたどり着く過程を知ることが、この世界への理解を深めていったことに違いありません。

そして、学べば学ぶほど知らないことも出てくるわけで
底なしの深さを感じることが、果てしなくも感じるしまた安心を感じることにつながります。人生おもしろいです。

毎月開催すると決めて、継続したからこそ、
今日があることにただ感謝です。

毎月、ホリスティックヘルス塾を開催しています。

今日「ホリスティックってすっげーーー!」と感動した方、
お待ちしています✨

このホリスティックの世界は、わたしたちの知るずっとずっと前からこの世界をいつでも広げて待っていてくれていました。
いつでもWELCOMEです!

ヘルス塾の感想をいただきました

素敵なご縁に感謝です!

先日は受講させていただきまして、ありがとうございました。
柔らかなお話し方でとてもわかりやすく、楽しく学ぶことができました。 私は地域の救急病院で救急や外科系で働いていましたが、経験を重ねるごとになんだか疑問をいだくようになっていたのですが、自身がどのような事を望んでいるのかもわからないまま何年も経過していました。
こちらの講座を受講させて頂き、始終”ときめき”を感じてしまっている自分自身に気が付きました。 本当に実際に、ホリスティックな部分と西洋医療との融合の世界でお仕事をしていきたいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。 ありがとうございました。

ホリスティックヘルス塾とは

高野 綾子 on Instagram: "ホリスティックヘルス塾ってなに? 死をも含めていのち。 身体のみでなく たましい・こころも含めて 人間として捉える全体性のこと。    ・いのちを支えるのに西洋医学だけだと限界を感じる ・最後ときを向こう側にしようとするのが苦しい ・いのちを支えている自分が苦しい  そうに悩んでいるからこそ いのちの全体性に気づくことができます 最後のときへ疑問を感じていたり 西洋医学だけじゃないと氣づいり 自然治癒力ってすごくない?と思っているあなた💓 それらはすべてホリスティックなお話に 通じています🤗✨   わたしは「これ」といったお答えを お伝えできるわけではありません。 「そうに感じるのは1人じゃないよ」 「一緒に考えることができるよ」 がメッセージです! そのままの優しいあなたで ウエルカム💗 ホリスティックヘルス塾お申し込みは プロフィールのリットリンクから☺️   #看護師  #ホリスティック  #統合医療  #補完代替療法  #ときめき  #看護師マインドサポーター  #フリーランスナース  #死生観" 70 likes, 2 comments - ayako_holon on September 19, 2023: "ホリ www.instagram.com

お申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?