見出し画像

ピカピカのトマト


 
「これ、見て」
スマホにピッカピカのトマトたちの写真。

 
「え、、綺麗なトマトですねえ。
こんなにトマトって光るもんですか?」

 
「そうなんだよ、可愛いだろう
 暇人だから、こうやって畑してたんだ」
 

・・・・


 
ある病室での会話。
ちょっと遠慮がちに
でもすっごく嬉しそうに
スマホの写真を見せてくれる方がいる。
 
 
愛情って
こんなに野菜に伝わる
のかしら、

と思うくらいに
トマトたちが輝いてる。

 
野菜たちの置き方
写真の撮り方ひとつとっても
丁寧に、優しさ
が伝わる。

土と、空と、野菜たちと
心を通わせて
はたけやってたんだろうなあ、とわかった。

 
本人は
「こんなの暇だからやってるんだよ」
なんていうけれども。
 

可愛いね。
トマトもナスもニガウリも。
 
 
そんな一面が見れて
きゅんとしてしまう。
 

画像1

_________________

10月も開催します^^
ボディマインドスピリットまるごと捉える
ホリスティックヘルス塾は
こちらから💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?