見出し画像

414week 死生観カフェ開催


「死」を見据えて生きることは「生」を輝かせる

414カードの箱に書かれている
この言葉がだいすきです。
 

最後のときを想うことは
悲しかったり怖かったり、するだけじゃない。
 
今日、生きているってすごいことだなって
今日、生きているって嬉しいなって思えることでもある。
 
いつかの最後、大切にしたいことは
今のわたしがそう想うわけで
つまり、今のわたしが大切にしたいことにつながっている。
 

その場を作る一人ひとりに役割があり、
ひとりひとりのシェアに
その人の大切にしたいこと「こうに生きたい」があります🌸

自分の思いを素直にシェアできる場所、
そんな居場所でありたいなと改めて思った今日でした🌸
そのためにわたしの学んだチカラをつかうぞーーー!💗
と改めて。

414ポーズ


 
 
4月14日。よい死の日。
毎日、死を思っていたら疲れてしまうけど
一年に一度くらい
「最後のとき」を
思ってみてもいいかもですね。

この414カードを開発した
幸ハウスさんが414weekのライブ配信をされました💗

 
このタイミングで
「最後のとき」を一緒に想ってみませんか🌸?

「死をも含んだいのち」を捉える
ホリスティックという考え方があります。
 
このホリスティックヘルス塾でも
最後に414カードを行っています✨
 



今世に起きるどんなことも魂の経験と喜びへ
最後のときに「よくやった」と「ありがとう」で
飛び立てる世界を目指す

看護師マインドサポーターたかのあやこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?