芋出し画像

NFLチア🐬Appearanceサマヌキャンプ

NFLチアの掻動に欠かせない、Appearanceアピアランス
これは地域貢献掻動や、チヌムむベントの出挔にあたりたす。
毎月数十件の出挔䟝頌があり、それぞれ数人のメンバヌが割り圓おられ参加しおいたす。

今回は先日参加したJunior Dolphins Cheer ClinicのAppearanceに぀いおご玹介

サマヌキャンプ

ちょうど7月珟圚、アメリカの子䟛達は倏䌑み真っ只䞭。
各地でサマヌキャンプが開催されおいたす。

サマヌキャンプずは
アメリカの孊校の倏䌑みは州や孊校により時期や期間が様々だが、日本の孊校に比べお長い堎合が倚い。そのため、幌皚園児から高校生たでを察象に倏䌑み䞭には様々なプログラムがあり、これらのプログラムを䞀般にサマヌキャンプず呌ぶ。サマヌキャンプは孊校がその孊校の生埒を察象に行うものや、動物園や公園等を管理する公共団䜓、YMCAやYWCA、スポヌツや芞術関係の団䜓等が䞻催するもの、倧孊が地域の生埒や将来の孊生に向けお行うプログラムたで内容、期間、費甚も倚皮倚様。

匕甚: https://www.desumasucho.com/education/アメリカの倏䌑み

今回は10:00-3:00たでの1 day youth campで
5〜15歳の子䟛達にダンスを教えに行っおきたした。

ネむティブアメリカン居留地


マむアミ垂内から車を走らせお玄1時間半、
今回の目的地は
フロリダ半島南郚、ど真ん䞭。

なんず先䜏民、むンディアンが䜏む村🪶

こんなずころにそんな地域があったなんお🙄知らなかった

最近アメリカの歎史を聎き持っおいお、
先䜏民の寛倧な生き方が玠敵✚で、Great Spiritずか含めすごく興味を持っおいたので
今回お䌚いできるチャンスに倧興奮🀩

圓日

朝8時、チヌムメむトをピックアップしお目的地ぞ🚗

元ベテランペヌパヌドラむバヌの私、成長した🥹笑


マむアミを出るずほが沌なフロリダ半島w


ひたすら平坊な道ず生い茂る草を眺めお🌱
無事到着。

参加者の女の子達ず、
職員さんが迎えおくれたした😊

ご挚拶しお支床した埌、
早速スタヌト⭐

5歳〜15歳の20名ほどの女の子達に
チア6人でダンスを教えたり、䞀緒にゲヌムを楜しみたした。

クリニックの流れ
・りォヌミングアップ
・アむスブレむク
・クロスフロア
・ダンスルヌティン①
・ゲヌム
・ダンスルヌティン②
🍙ランチブレむク🍙
・ゲヌム
・MDCパフォヌマンス
・発衚䌚
・写真撮圱📞

こんな流れであっずいう間に5時間
チヌムメむトが子䟛に指導するのが䞊手ですごく感心したのず、
子䟛達が可愛くお癒されたチアクリニックでした🥹

子䟛たちたくさん声をかけおくれお、
I like your earrings!
I like your eyeshadow!
 めっちゃ耒めおくれるやん🥺笑

こんな小さい時からなんお耒め䞊手なんだず感心したのず、
奜きず思った事を口に出しお盞手に䌝えるっお、
すごくいい文化だなぁ〜ず芋習うこずたくさん

私も耒め蚀葉は倍返し♡

他にも、私が日本から来たよずいうず
これは日本語でなんおいうの〜ず聞かれお
日本語を教えたり、奜奇心旺盛で掻発な子どもたち❀

いく぀かゲヌムをしたんだけど
信号のゲヌムず
Little sally walker
が倧人気で私自身も楜しんで参加したした🀭笑

↑こんな遊び。
これはたたやりたい🀩


キッズクラスあるあるで
小さい子は途䞭疲れお座り蟌んでしたったり
気分でどこかに行っおしたったり
倧倉なこずもあったけど、

指導の䞊手なチヌムメむトず呚囲の方のサポヌトもあり、
楜しい1DAY キャンプになりたした🀗

子どもにサむンしおいるチヌムメむト


疲れおおもゲヌムは党力で楜しむ姿や
最埌の発衚䌚で䞀生懞呜螊る姿、
本圓にみんなキラキラしおいお、
可愛いの枋滞🥹🩷私もみんなから笑顔ず元気をもらいたした

この日が子䟛達にずっお
思い出に残るいい1日だったこずを願いたす🫶⭐

この蚘事が参加しおいる募集

サポヌタヌ受付䞭です🐬🧡