見出し画像

Thanksgiving🌟 meal distribution‼︎🐬

マイアミドルフィンズは、11月16日〜23日にかけて、地域の9,000人以上の方々に感謝祭の食事を提供しました。
私もアピアランスでこの食事提供に参加したのでレポートしたいと思います。

Thanksgiving Dayとは

日本では馴染みのない感謝祭ですが、アメリカでは1年で最も大切といえる祝日です。
毎年11月の第四木曜日となっていて、その週は学校や企業もお休みになったり、当日はほとんどのお店が閉まります。

街ではたくさんの料理とターキーが販売され、どんどんお休みモードになっていくのを感じました。
家族とゆっくりとした時間を過ごすのが定番みたいです☺️

私達チアの練習も一週間まるっとOFFになりました!
週末、27日(日)試合だけど。。笑

現在の形の「サンクスギビング」(感謝祭)のルーツは、マサチューセッツ州のプリマスにあります。自由を求めて新大陸にやってきたピルグリムたちが、プリマスに辿り着き、食べ物に困り苦しんでいたところ、原住民のネイティブアメリカンたちに助けられました。なんとか新大陸での生活の基盤を整えようとがんばってきた、ピルグリムたちは、その次の年には無事豊作を迎えることができ、喜び、ピルグリムたちに感謝し、お祝いをしたことが、「サンクスギビングの始まり」だとされています。
https://mikissh.com/diary/thanksgiving-day-us/


Meal Distribution🦃

ドルフィンズでは、食糧難に陥っている人々を支援する活動を行なっており、特にこのサンクスギビングでの食事提供は伝統的なようです。
今年はアマゾンや地域コミュニティと掛け合い、さらに規模を大きくした模様!
約1週間で9,000人以上の方々に配布することができました。

22日は、選手、スタッフ、チアリーダー、アマゾンの代表者が集まり、
ハードロック・スタジアムでチーム恒例のドライブスルーイベントが開催されました。

ドライブスルーイベント🚙

会場はハードロックスタジアムの広大な駐車場。
開始時間前から多くの車が並んでいました。

フロリダのスーパー、Public提供のもと
野菜や副菜、マッシュポテトをひたすら袋に詰めてセッティングしていきました。

ミールセットを作っていく

この袋とターキー🦃が1セットで配布していきます。

大汗かきながら沢山用意しました😊(常夏)
袋がめっちゃ可愛い!!

袋詰めが終わったら、並んでいる車を迎え
トランクに詰め込みます!

トランクにIN
ドライブスルー形式

配布箇所は8つほどあり、2レーンでスムーズに配布できるようセッティングされていました。
選手やスタッフ、チアリーダーが笑顔で迎えます☺︎
“Happy Thanksgivingday!”

TDも参加!

常夏マイアミはまだまだ暑く、長時間の作業は大変な面もありましたが、
笑顔あふれる素敵な時間を過ごすことができ、心が温まりました✨
地域のみなさんが楽しい感謝祭を過ごせるように願っています。


地域から愛されるチーム

マイアミに来たときは、NFLの規模の大きさと地域の皆さんのチーム愛に驚きましたが、
このような地域活動に参加することで、少しずつその理由がわかって来たように感じます。

参加したチアメンバー


チーム関係者の皆さんや地域の方々と交流ができ充実した1日になりました♪
(この前にももう1つ違う場所でMeal Distributionに参加していました。ハシゴ!)

いよいよ明日はThanksgiving day✨


サポーター受付中です🐬🧡