見出し画像

WBC決勝ラウンド開催地⚾️マイアミってどんなところ?

WBC(ワールドベースボールクラシック)が盛り上がっていますね🙌🏽⚾️
今回は決勝ラウンドの地、マイアミの特徴や魅力をご紹介したいと思います
私自身マイアミに住んで約1年ですが、
美しい海、温暖な気候、陽気な人々、、、
たくさんの魅力が詰まっていて、日に日に愛が深まっています🥰
現地在住者ならでわの視点でご紹介できればと思います✨

マイアミの基本情報

場所:フロリダ州 南東部
時差:−14時間(サマータイムは−13時間)
気候:17℃〜32℃ →基本半袖👚
言語:英語、スペイン語

緯度は、沖縄の石垣島と同じくらいの場所にあり、1年を通してとても暖かいです☀️
室内は冷房ガンガン⛄️極寒

SPF100の日焼け止めが売っているほど、日差しがとても強く☀️日焼け止めとサングラスは欠かせません。
夏場は10分外にいるだけで痛くて痛くて😭☀️すぐにこんがり焼き上がります😎

フロリダ上空✈︎

日本からマイアミへのフライトは早くて20時間前後。
直行便はなく、乗り継ぎが必要です
マイミ国際空港(MIA)もしくは、フォートローダデール(FLL)でもマイアミに近いです。

熱帯の太陽が輝く国際都市フロリダ州マイアミは、現代美術と世界各地の料理、最先端の音楽、夜通し盛り上がるダンスパーティの街です。アメリカ国内有数の高さを誇るスカイラインを描き、光り輝く摩天楼は、南フロリダの低湿地から立ち上がり、大西洋の上空にそびえています。マイアミは、キューバ、プエルトリコ、ジャマイカ、ハイチ、ニカラグア、コロンビアなどの出身者たちが何世代にもわたり魅惑的な多文化の大都市を作り上げてきた場所です。そこには、ラテンらしさが染み込み、カリブの雰囲気が備わっています。
引用:https://www.gousa.jp/experience/ask-local-about-miami-florida

イケイケ🙌🏽
マイアミを1言で言い表すとすれば「多様性」でしょうか。
アメリカであってアメリカではない、様々な文化が交わっています!

私が住んでいる地域はスペイン語が多く飛び交っていて、英語が通じないということもしばしば…
(観光地は大丈夫です🙆‍♀️たぶん)
ヒスパニックのおばちゃん達は情が熱くて、なんだか大阪にいるような感覚にもなります笑

ヒスパニック料理は日本人の口にも合いやすく、私は大好きで😍
アメリカンフードが辛い時に何度助けてもらったか。。笑


以下、代表的な観光地をご紹介します✨

Miami Beach🏖

マイアミを満喫するなら外せない、マイアミビーチ

伝統的なアールデコ建造物
サウスビーチ
マイアミビーチは、マイアミ市からビスケーン湾を挟んだ場所にある南北に細長く伸びたビーチです。1920年ごろから埋め立てられ、暖かい気候とゴージャスなホテルが並ぶリゾートビーチとして人気を集めています。サウスビーチでは大西洋の青い海と白い砂浜を満喫でき、近隣にあるアールデコ歴史地区では、歴史的建物が立ち並ぶ、美しい景観を見ることができます。
引用: https://www.travelbook.co.jp/topic/54027

大西洋を望むサウスビーチには、アールデコ建造物が立ち並びます。
昼はテラスでゆったり、夜はパーティーで賑わう華やかなイチオシスポットです🤩

ビーチには白い砂浜と、カリビアンブルーの澄んだ海が続き、海の水もあまりベタベタしない、サラッとした印象です。

マリンスポーツ、ショッピング、サイクリング、
リゾート感満載で何をしても楽しいマイアミビーチ🥰

マイアミ・ビーチ


Wynwood

若者に大人気🙌🏼ストリートアートの街、ウィンウッド

Wynwood Wall
もともとは倉庫街だったこのエリア、
街中にはたくさん壁画(グラフィティ)が描かれていたそうです。
それを逆手にとって、街じゅうをアートで埋め尽くし、現在では全米に名をとどろかす芸術地区となりました。
そんな新進気鋭の地区なので、カフェやレストランなどおしゃれなショップが次々オープンしています。
どこのお店も店構えがカラフルなので、ただただ歩いているだけでも楽しいエリアです。
引用:https://maryinusa.hatenablog.com/entry/miamiguide3

マイアミは近代アートも有名で、中でもWynwood Wallでは人気アーティストの作品が数多く並んでいます。

他にも楽しいアートスポットがたくさん!

バーやクラブも多く、1日中賑わっています。
360°インスタ映え間違いなし、マイアミで今最も勢いのある街✨

場所によっては治安があまり良くないので(特に夜)注意してください☺︎
私は大麻の袋を差し出されたことがあります😅(受け取ってないですが)

ウィンウッド


Downtown/Brickell

マイアミの中心地、高層ビルがゾワゾワ立ち並ぶダウンタウンとブリッケル。

手前がFTXアリーナ、
奥隣はベイサイドマーケットプレイス
マイアミで最も栄えている場所。
NBAのアリーナや、巨大なクルーズ船、いくつもの高層ビルからなる美しい景色。
海の隣の都会。これぞマイアミ。
引用:https://locotabi.jp/miami/recommends/area/13648

オフィス街でもあり、商業施設や娯楽施設、オシャレなレストランが多くあります。
なんでもある🙌🏼
NBA🏀マイアミ・ヒートの本拠地、FTXアリーナもこのエリアにあります。

海側、ブリッケルベイドライブ

お昼はブリッケルベイドライブを散策し、
夜はルーフトップバーで夜風を浴びながら、マイアミの夜景を眺めるのはいかがでしょう😎

オフィス街の中心でもあるため、平日はダウンタウンを中心に
夕方3次以降、主要道路が渋滞します🚗
お車の移動は時間に余裕を持っておくと安心です☺︎

マイアミの中心地、ダウンタウン/ブリッケル


Little havana

ここはキューバ🐓!異国感が味わえる、リトル・ハバナ

キューバでは鶏は「幸せの象徴」
なので沢山の鶏ちゃんがお出迎え🥰
リトルハバナのCalle Ocho(ガジェオチョ)。「ハバナ」はキューバの首都、「Calle」は通り、「Ocho」は8。リトルトーキョー、リトルイタリー同様、移民した人やその子孫が集まるエリアです。
キューバ革命後(1950年代)、キューバから脱出した人達がマイアミに住み着き、その子孫も含めてマイアミの住人の約半数がヒスパニックと言われています。
引用:https://trip-sister.hatenablog.jp/entry/miami_littlehavana

キューバはじめ中南米の歴史は、マイアミの文化を作る深い関わりがあります
リトルハバナで体感してみてください♪
バーではSALSA💃🏻を踊ることもできます(見ることも👍)

エンパナーダ|キューバンコーヒー|モヒート

マイアミでぜひ楽しんでほしいラテン文化✨
朝食にエンパナーダやキューバンコーヒーもオススメです。
「コラリータ」はキューバ風エスプレッソ。みんなでシェアできるよう小さなカップがついてきます。
(基本お砂糖が入っているので、甘いのが苦手な人はシュガーレスで)

代表的な通りはこちら:
タミアミトレイル(SouthWest 8th St)

有名なベーカリーはこちら:
ベルサイユ・ベーカリー

リトルハバナ

Coral Gables

ヨーロッパ調の穏やかな高級住宅街、コーラル・ゲーブルズ

都市美運動に基づいて都市計画が実施され、地中海リバイバル様式の建物ばかりが建ち並ぶコーラルゲーブルズは、南国の木々が茂り、魅力的なブティックや壮観な建物が見られる、歩行者に優しいエレガントな都市です。ビルトモアホテルやメリックハウスなど都市美運動の歴史を物語る史跡や、この上なく美しい環境の中でリラックスできる透き通ったヴェネチアンプールがあります。
引用:https://www.tripadvisor.jp/Tourism-g34152-Coral_Gables_Florida-Vacations.html

本当に、エレガント!!!
緑も多く、穏やかで落ち着いた品のある街です✨
個人的にはマイアミに来たら絶対行ってほしいエリアなので熱量強め(笑)

ビルトモアホテル|メリックパーク|マイアミ大学


コーラル・ゲーブルズ には、
世界的に歴史ある有名ホテル、「ビルトモアホテル」や「マイアミ大学」があります。
周辺にはシルバニアファミリーのような大きなお屋敷がたくさん👀
「メリックパーク」でゆっくりショッピングを楽しむのもオススメ!

私はここをドライブするのが大好き♡:
コーラルウェイ

お気に入りの通り:
コーラルウェイ②

コーラルウェイのレストラン街


コーラル・ゲーブルズ
(手書き感満載な★笑)


Coconut Grove

海岸沿いのオシャレスポット、ココナッツ・グローブ

ココウォーク
ビスケーン湾の海岸線に位置するココナッツ グローブは緑豊かな高級地区で、落ち着いたカフェやおしゃれなショップが歩道沿いやココウォーク モールに集まっています。自然を楽しむなら、マングローブの森が有名な、湾に面したバーナクル歴史州立公園や、イタリア風の豪邸の敷地内にある有名なビスカヤ ミュージアム アンド ガーデンがおすすめです。海岸にはセーリング クラブやマリーナも点在します。
引用:Google

ココウォークには、魅力的なお店がたくさん!
本、雑貨、アパレル、ビーチグッズ、コーヒー、バー、、
なかなか前に進めない(笑)
テラスでワインを飲みながら読書を楽しむ人も✨

海岸沿いには大きな公園もあり、1日中楽しめること間違いなしの美しいエリアです。

ここでしか出会えないお気に入りを見つけてください☺︎

ココナッツ・グローブ


以上、マイアミの代表的な観光スポットでした♪
アメリカだけど、アメリカじゃない、異国感あふれるマイアミ。
様々な文化が交わっていて、観光地だけでなくそこで出会う人々も魅力的です✨


サポーター受付中です🐬🧡