見出し画像

最近のデザイン制作

こんばんは☕️
Webデザイナーを目指して勉強中の ayako です( ´ ▽ ` )🌿

先週より、Photoshopを使ったデザイン制作に取り掛かっています。
まずはデザイン模写をしています。

動画で操作方法などの解説があるので、
私はまず動画を見ながらメモを取っていき、
次に実際に自分でそのメモを見ながら制作に取り掛かるようにしています。
そこでまたわからないところがあれば動画を見直しながら、
それでも操作の場所がわからなければ調べて、
またそれでもわからなければ先生にLINEで聞いて、、
まだまだ操作方法に慣れるまで時間がかかりそうです😥💭

それでも、先生にLINEでいつでも質問していいので、
自分のペースでやりながらでも頑張って取り組めています😊

これが今回模写したデザインです。
上がお手本で、下がそれを見ながら私が模写作成したデザインです。

上:お手本、下:模写デザイン


今回一番難しかったと感じたのは、波模様を切り抜いていく箇所でした。
なかなか上手く切り抜けず、何度も動画を見直したり、自分の操作が間違っていないか確認したりして、なんとかできました💦

こんな風に頑張っていきます🙌



Instagram始めてます^^🌿
そちらも見ていただけると嬉しいです☕️
https://www.instagram.com/ayako.887/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?