見出し画像

おいしいはしあわせ


ビーチサンダルスで一年振りに会ったミカちゃん(昨年初対面のときはミカさんと呼んでいたけど一緒に遊ぶと距離近くなるね楽しい) が作っているとうもろこしが、スーパーの地産地消コーナーで買えると聞き買ってきました。作っている人を知っているし、その様子もSNSで見ていたのでありがたさ倍増。美味しく食べたくてシンプルに茹できみ、、、(茹でとうもろこし)と思ったけどちょっとおやつみたいになっちゃうな…と検索したらこちらの↑レシピを発見!ありがとうございます。


なるべくとうもろこしそのものを味わいたいと思っていた&夕飯に出したかったので、ぴったり。ビールにもごはんにも合う〜生と加熱をミックスさせるというのも最高!




今朝は私の定番〜パセリパンにとうもろこしをトッピング、、ああ、おいしいおいしい。パセリもオイル漬け&生パセリのミックスです、生のゴワゴワ感とオイル漬けのしっとり感そして塩味がちょうどよいの。今日はパスコのくるみパンだったのでさらに歯応えのあるクルミがでてきて楽しい。

美味しいおいしい、と味わって食べられる健康にありがとう。おいしい野菜を作ってくれてありがとう。 

パセリのオイル漬けは瓶にオリーブオイルと塩を入れてパセリをぎゅうぎゅうに詰めておくだけ、生パセリを切らしちゃっても安心便利でおすすめです。

今日もよい一日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?